AGRI Cafe SOIL ☆ミミー岡本

11月20日(火)のミミートピックスは熊本市中央区下通の光林寺通りにある、AGRI Cafe SOIL(アグリ・カフェ・ソイル)からお伝えしました!

こちらは今年の10月、県内の若手農業者たちが共同で立ち上げたお店で旬の食材の出来たてスムージーが楽しめるんです(^ ^)

お話はカフェ担当の美作純好さんに伺いました☆

近くの料理教室の先生でいらっしゃって、ローフードマイスターの資格もお持ちです。

 

農家さんの顔が見える新鮮なお野菜が美作さんの腕でさらに生かされて美味しいスムージーができるんです!

 

こちらは定番のソイルグリーン380円

小松菜やパイナップル、季節の柑橘にこの時期は温まるようにと生姜も入れてくださいました(^^)

 

野菜の青臭い感じが全くなくて、フレッシュで美味しいジュースです♡

 

他にも体調に合わせてぴったりの野菜を選んで下さるオーダーメイドスムージーもありますし、サラダやラップサラダ、日替わりのホットスープや

無料のデトックスウォーターなど色んな形で野菜が楽しめるようになっています☆

夜はBARとしてオープンしていますよ(^^)

ぜひお立ち寄りください♪

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。