美里物産館よんなっせ☆ミミー岡本

11月28日(水)のミミートピックスは下益城郡美里町の美里物産館よんなっせからお伝えしました(^^)

 

入り口には美里の新米が並んでましたよ( ^ω^ )

そして今の旬は、、、

そばです!!

新そばの時期ですね♪

 

美里町では春と秋の2回そばの収穫があり、美里物産館よんなっせの中には新そばが食べられるお食事処もあります♪♪

 

美味しいなめこと一緒にお蕎麦もいただきました!

 

そばを使ったお菓子、みこちゃんまんじゅうも発売中♡

まだ開発途中だそうです(^^)

大きな大根や白菜などのお野菜もたくさんありましたし、駐車場では緑川ダムに流れてきた流木の無料配布も行われています!

みなさん美里物産館によんなっせ〜o(^-^)o


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。