12月27日(木)のききどころ

~ちょっとレトロなラジてん木曜日~

15:00頃「あの日・あの時・おもひで館」

今回のテーマは「あの日・あの時の年末年始の風景

年末年始、家族・親戚が集まりますね!

今は懐かしいあの頃を思い出して、

大晦日やお正月に家族や親戚と必ずしていた遊びや、定番行事、

それにまつわるエピソードをお待ちしています。

年齢・何十代かを添えてお送りくださいね~。

かめさんは・・・

 

・・・。詳しい解説は今日の「ラジてん」で♪

 

そして16:25頃「鉄分補給」

このコーナーでは鉄道に関する情報をお届けします。

今回はどんな話題が登場するでしょうか~。

おたのしみに♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

12月27日(木)のききどころ」への2件のフィードバック

  1. ラジオネーム ロックンロール

    いやいや亀さん亀さん。子供が小さい時は本当に大変で手がかかるけど楽しい思い出ばっかりでした。
    亀さんの気持ちもよくわかります。しかし子供達も大学生になりお盆やお正月など帰省すると逆に母親はご飯の準備や布団の準備部屋の掃除などで大変な思いをするのです。いつもとペースも違うしね。今年は大学生の娘は、ずらして2日の夜に帰ってくるねーなんてLINEが来ました。正直お正月だけんて きばらんでいいかなーってちょっとだけ気が楽になりました。子供の自立は今は寂しいかもしれませんが、距離感をバランスよく持たないとお互い窮屈で閉鎖的な思いのまま大人になっちゃうかもですね。
    子供には好きなことを自由に。そして色んな経験をしてほしいと思ってます。親の自由と、子供の自由の振り幅は比例すると思いますよ。
    お互い自分自身を楽しく生きようじゃないですか!

  2. 駱駝

    王様げん(王様じゃんけん)~「実家近辺だけの流行りだったのか? それとも夢だったのか?(笑)」
    ぼんやり悩んでたんですが…
    同じ記憶を共有されてる方が いらっしゃって安心しました♪(^_^)
    ありがとうございます(^_^)
    そうそう☆ 王様には じゃんけん前に何回か お辞儀してましたよねm(__)m(笑)

コメントは停止中です。