ブーツ修理専門店 ECHOES☆ミミー小野

 

1月7日(月)のミミートピックスは、八代市上野町からお伝えしました!

今回は、上野町に昨年の9月にオープンした、ブーツ修理専門店を紹介しました☆

このお店は、使われなくなった倉庫の中でひっそりと営業をしているというちょっと変わったスタイルのお店なんです!

お話は、店主の やなぎさわ ゆうたさん(30)にお伺いしましたよ(^^)

 

お店の名前は ECHOES(エコーズ)、やなぎさわさんは東京で約12年間ブーツ修理職人として修行し、地元である八代市に帰ってお店をオープンされました。

空き倉庫は広いため、ミシンなど大型の機械を置くのにぴったりなんだそうです。ただ、夏は暑く冬は寒いため、過酷な環境での作業だとおっしゃっていました。

大好きなブーツに関する仕事ができて幸せだというやなぎさわさん、もう10年以上スニーカーを履いていないそうで、ブーツは楽に履ける物だと多くの方に知って欲しい!とおっしゃっていました。

海外製のミシンや素材を使ったこだわりの修理にも注目です。オリジナルが正解!をモットーに、1つ1つ丁寧に作業されています。

 

こちらはアメリカ製のミシン、デザインや色がオシャレです・・・☆

 

今後のやなぎさわさんの活躍、楽しみです!!

インターネットで、ECHOES ブーツ と検索して頂くとお店の詳細をご覧頂けますので、気になる方は是非検索してみてください☆

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。