熊本ハーブ園レモングラス☆ミミー岡本

4月2日(火)のミミートピックスは宇土市網津町からお伝えしました☆

 

 

熊本ハーブ園レモングラスというハーブ園では今カモミールが見頃です!

 

お話はオーナーの太田伸一さんに伺いました(^^)

およそ70種類のハーブを育てている太田さん☆

 

公務員だったそうですが、定年後趣味のハーブ園を本格的にスタートしたそうです!

 

 

ペパーミントやシナモン、レモンバームなどなど1つ1つ丁寧に教えてくださって、その香りの違いに感動しながらハーブ園を歩きました(^^)

 

リポート前もさまざまなハーブティーを出してくださり、、、

お花の色素だけで、こんな鮮やかなハーブティーになるんです!

どれも癒されました♡

 

4月20日(土)と21日(日)の2日間はカモミール狩りも行われます!

詳しくは熊本ハーブ園レモングラスで検索してみてくださいね☆

今こんな感じのカモミールですが、20日ごろはもっともっと咲き誇るそうですよ!!♡


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

熊本ハーブ園レモングラス☆ミミー岡本」への1件のフィードバック

  1. 熊本ハーブ園レモングラス 太田伸一

    カモミール狩りをご紹介いただきありがとうございました。
    お陰様で、100人近い方達にお出でいただき、楽しんでいただきました。

コメントは停止中です。