西区のエリアマップ☆ミミー津田

4月11日(木)は熊本市西区の西区役所におじゃましました!

 

 

西区は中学校単位のエリアに分けると5つのエリアに分けられるんですが
5年前からそれぞれのエリアの「エリアマップ」が作成されていて、今年の3月に
やっと5つ目の最終巻、城西地区の「城西情景」が完成しました!

 

5つ全部がやっとそろったんです!!

 

 

詳しいお話は、西部まちづくりセンター地域担当の塩澤さんに聞きました。

 

城西情景は、A4サイズの14ページで構成されていて、写真集のように美しい写真が
たくさん掲載してあります。

 

地域の皆さんにお話を聞いて、それぞれの地域のお宝ともいえる
お祭りやお店、農作物や人物を紹介してあります。

 

地域の方しか知らない情報もたくさんあって見入ってしまいます☆

 

西区の方が見て、あ~隣の地域にこんなのがあったんだ!と
魅力を再発見するかたもいたそうですよ♪

 

5つの地区のマップ、気になる方は西区役所で無料配布してありますので是非!
(数に限りがあるものもあるのでお早めに!)

 

 

このマップを片手に西区散策オススメです^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。