ごりんべえぐる☆ミミー岡本

5月20日(月)のミミートピックスは玉名市伊倉南方からお伝えしました♪

 

5月1日にオープンしたばかりの玉名初のベーグル専門店、ごりんべえぐるです♡

ベーグルって美味しいですよね(^^)

こちらでは地域の食材を生かしたベーグルがあるんです!!

 

お話は園田晴彦さん(62歳)に伺いました!

 

トマト、みかん、むらさきいも、出汁、プレーンの5種類で国産、九州産の素材にこだわってらっしゃるそうです(^^)

中でもトマトは玉名市横島町のもの!

見た目もかわいいし、噛めば噛むほどトマトの味を感じてとても美味しかったです☆

 

定年まで全く別のお仕事をなさっていた園田さん、地域の皆さんとの出会いがあり、玉名を盛り上げるために、ごりんべえぐるをオープンされました☆

 

すぐ隣に製造所があり、出来立てが販売されています。

私たちも製造所にお邪魔しました!

似合ってますか?笑笑

試作のものの試食まで!!

 

どれも美味しいです♡

 

シェフの方が出汁味のベーグルに、何時間も仕込んで作ったパテを挟んでくださいました♪

超美味です!!

 

「ごりん」の由来は宮本武蔵の五輪の書、そして来年のオリンピックに期待するお気持ちもこもっています(^^)

 

Tシャツもお揃いでチームワークを感じましたよ(^^)☆

 

今後もベーグルのサンドイッチや、ラスクならぬティスク(玉名のTをとって!)などたくさんのメニューが増える予定だそうです!

県道1号線沿いです、みなさん御立ち寄りください♪♪

 

そして今日は私の卒業発表をラジオでさせていただきました!

あと2週間がんばります(^^)☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ごりんべえぐる☆ミミー岡本」への1件のフィードバック

  1. 人吉のひろみ

    ベーグル、美味かごたるね~!
    あさぎり町にも、ベーグルの店があるけどね〜‼
    おかもっちゃ〜ん、卒業前に、人吉に来てね‼
    なんか、ネタのあるとよかけどね(笑)

コメントは停止中です。