16日水曜日のランキング

先日、このコーナーでは

コンビニのコピー機のすごい機能をご紹介しましたが・・・
その本体も色々複合的になってきていること、ご存知でした?
流行モノ勝手にランキング
今回は、複合型コンビニを勝手にランキング!
ランキングボードはこちら!
SA0716.png
今週の第5位は・・・
定食屋
今月下旬にファミリーマートがオープンさせる新形態の店舗。
よく幹線道路沿いにある「(地名)食堂」とコラボ!
関東・関西を中心にこれから5年で200店舗の出店を目指します。
学生の多い地区でも喜ばれそうな店舗ですね~。
今週の第4位は・・・
スーパー
ファミリーマートと大阪のスーパーがまさかのタッグ!w
できたての惣菜や生鮮食品など、スーパーの強みを取り入れ、
24時間スーパーコンビニエンスなお店が実現しました!
今週の第3位は・・・
薬局
佐賀のローソンと調剤薬局がひとつに!
風邪薬などの一般用医薬品が24時間買えます!
小さなお子さんをお持ちの家庭にとっても安心のお店ですよね♪
今週のスポットライトは・・・
カラオケボックス
東京・鎌田にできたファミリーマートと第一興商のタッグ!
両者のレジは一体型。カラオケボックス側に飲食物メニューは無く
コンビニで購入し自由に持ち込みできるんです。
今週の第2位は・・・
市役所
兵庫県明石市役所にセブンイレブンが入居。
障がい者を常時1名採用し、作業所で製作する日用品を販売する
場としても活用されています。
今週の第1位は・・・
CD・DVDショップ
ローソンとHMVがタッグ!
視聴機もあり店頭予約もできる音楽ファンには嬉しいコラボ!
HMV厳選の新譜・話題作が300タイトルほど並んでいるのだとか。
ぜひ・・・TSUTAYAさんもいかがでしょうか?
「コンビニエンス=便利な」お店がさらにさらに
便利に進化していますね。凝り固まった発想から脱却し、
新しい発想の楽しいお店が熊本にもどんどん進出して欲しいですね♪