きょうも全国トップの暑さ!!

暑さで全国トップになっても嬉しくないんですが、
きょうも、熊本県の菊池市で
全国で一番の暑さ38.7℃を記録しました。
これは観測史上2番目に高い気温です。

熊本市でも最高気温は38.0℃
2日連続で38℃以上の猛烈な暑さとなりました。
体温を超えるような気温が続いていて、
夜も気温が下がらないし・・・
この暑さには、本当に参っています。

暑さの一番のピークは越えそうですが、
まだまだ猛暑日は続く見込みです。
あすの最高気温は、熊本市で36℃の予想。
あす以降は、夕立の可能性はありそう。
午後は、山沿いを中心に
局地的に雷雨となる所も・・・
あすは入道雲が見られるかなぁ。
kumo0812