中秋の名月見えました!!

きのうは十五夜でした。
月が出る夕方ごろになって曇ってしまい、
はじめは見えなかったのですが、
夜遅くなると、雲の間から見えました!!「
月の光で、まわりの雲は色がついたように見え、
それも、またきれいでした。
%e5%90%8d%e6%9c%88%ef%bc%91
今年は中秋の名月と満月がずれていたので、
まだ真ん丸の月ではなかったんですが、
やはり名月。きれいな月でした!!
%e5%90%8d%e6%9c%88%ef%bc%92
秋は、空気中の水蒸気が少なくなることもあり
空気が澄みきって、
お月見にいい季節なんですが・・・
今の県内は、水蒸気がいっぱい。
暖かく湿った空気が流れ込んでいます。
その分、きょうも明日も蒸し暑くなりそうです。
午後は、急な雨や雷にも注意してください。