きょうは秋分。暑さは彼岸まで?

きょうは秋分の日。
昼と夜の時間がほぼ同じになる日です。
熊本では、きょうの日の入りは午後6時14分
今の時期は、1日に1分~2分のペースで
どんどん日の入りが早くなります。
きょうは雲がかかっていたこともあり、
早く暗くなってしまいました。
sora09222
秋分の日のきょうは一気にひんやり・・・
雨雲がかかりやすかった熊本市では、
最高気温が23.2℃までしか上がらず、
10月下旬並みの涼しさとなりました。

ただ、暑さは彼岸までとはいかなさそう。
気象台は、九州に
高温に関する異常天候早期警戒情報を発表。
9月27日ごろからの約1週間
気温が平年よりかなり高い予想です。
真夏日になる所もあり、
まだまだ暑い日もありそうです。