寒さひと休み!あすは春の暖かさ

ようやく寒さが和らぎ、ほっとしました!!
きょうは、熊本市で最高気温15.9℃を観測。
熊本市で15℃を超えたのは、
先月3日以来、本当に久しぶりです!!
午前中は青空がきれいで心地いい陽気でした。

あすは、きょうよりさらに気温が上がりそう!!
あすの最高気温は、熊本市で18℃
人吉市で17℃ 阿蘇乙姫で14℃の予想。
各地、3月下旬並みの気温で、
桜が咲く頃のような暖かさとなりそうです。

ただ、この暖かさは雨の前触れです!!
低気圧に南から暖かい空気が流れ込むため、
あす日中は気温が上がり
低気圧が近づく夜には、雨が降り出しそう。

今週の中で特に気温が高いのがあす火曜日。
雨の後は、少し気温が下がるものの、
今週は寒さはひと休み。
ただ、来週は、また気温がかなり低い予想です。