ご挨拶~さよならのかわりに~

洋平です。

月末に寄せて・・・番組終了のご挨拶を遅ればせながら申し上げます。

ん~~~~私ってホント、ブログが苦手(^_^;)

気が付けば7年半。よくぞスポンサーも無くやらせていただいたものです。

ひとえにリスナー各位、関係者各位の温かいお見守りのおかげでございます。

と言いながら、恐れも無く普段の私なら仕事で全く話せないようなことばかり

ここぞとばかりに話をさせていただきましたこの番組、

本当に居心地の良い場所でした。ありがとうございました。

私にとっては30代を共にグダグダと駆け抜けてきた番組です。

その間、家を建て、子どもが二人産まれて、人生の変化も色々とありましたが、

基本的にはグダグダでした(笑)

私の人生相談にも、番組内でたくさんの皆さんがご意見を下さいました。

それで特に変わることは無かったですが(笑)

それだけ親身になって下さる方々がいてくれるということはとても励みになりました。

せっかくの充電期間ですので、今度は40代らしく、

もっといろんな武器を仕込んでまたRKKラジオに戻って来たいと思います。

番組ブログ閉鎖に間に合ってよかった!

ブログはもう書きませんが、興味のある方はFBをご覧ください。

たいしてアップしないページを展開しております(笑)

それでは皆様、マイペースの人生を!!

終了いたしました

イズミダです。

 

7年半の長きにわたり、ご愛聴ありがとうございました。

 

個人的には、その前の「だいじょうぶラジオ」から丸っと10年、

土曜の夜を担当させていただいたわけでございまする。

 

ま、その間、なんらかの進歩があったのかは不明ですが、

少なくとも、確実に、年齢だけは重ねたわけで、

当番組だけでも379週、ぐだぐだに磨きをかけた日々でございました。

 

数日前、webでも話題になってましたけど、

小堺一機さんの30年間のギャラが20億なんだとか。

 

で、私の場合。。。

 

「 お金には換えられない、貴重な体験をありがとうございました! 」

 

ということにしておきましょう。

 

とにもかくにも、長らくのごひいきに、心より厚く御礼申し上げつつ。。。

 

あとは、よしなに。 m(__)m

 

 

放送第379回のテーマは?!

イズミダです。

 

台風の進路がとっても気になる、このお時間。

何事もなく過ぎ去っていくことを心から願うばかりです。

 

さて、今週末、9月最後の土曜日は、24日とチト早め。

そんな第379回のテーマは 「 ザ ナック 」 としております。

 

。。。えっ?! 知らない?!

そんな方は、ぜひ、ウィキっていただけると。。。(汗)

 

音楽市場における、最高かつ最強の一発屋、とご理解いただければ。

 

収録はいつもの水曜日夜。

メールその他は、21日の午後3時あたりまでによろしくね。

 

いつものように、淡々と、何事も無きよう、お待ちしております m(__)m

 

放送第378回のテーマは?!

イズミダです。

 

雨っぽい一週間になりそうですな。

個人的には、どよエゴの中継の時だけでも、晴れてください(笑)。

 

さて、そんな9月17日の放送は、第378回。

ってことで、テーマを

「 当たり障りの ない 範囲で。。。 」

と致しておりますです。

 

つまり、なんちゃにゃぁ話をすればいいってことですよね?(謎)

 

収録はいつもの水曜日夜。

メールその他は、14日の午後3時あたりまでによろしくね。

 

お待ちしておりますです。 m(__)m

 

放送第377回のテーマは!?

イズミダです。

 

ブログのアップがすっかり遅くなりましたな(汗)

ということで、本日収録ではございます(笑)

 

一応、今週のテーマは、放送第377回にちなみ、

「 三たび、ナナちゃん 」となっておりまする。

つきましては、大変恐縮ではございますが、

本日午後3時過ぎあたりまでに、なにやら送ってくださいませませ。

 

ご常連の皆々様は大丈夫かと存じますが、、、

なにはともあれ、メールもろもろお待ちしておりますです。

 

 

放送第376回のテーマは?!

イズミダです。

 

いよいよ9月になるそうで。

 

現在、本業が「不労」のワタクシ的には、ますますゆっくり出来そうな(高笑)。

ま、もろもろあれこれ諸問題については右から左へ受け流すとして。。。

 

さて、そんな9月最初の放送は、第376回。

ってことで、テーマを 「 3回目は、なんか、ムリ 」 と致しました。

 

そもそも2回目すら、いや、1回目もムリになってきたワタシには、

ほんとに久しく発していない言葉のような気もします。。。

 

なにはともあれ、いろんな角度でのご意見、メールその他を、どうぞ。

 

収録はいつもの水曜日夜でございますゆえ、

8月31日の午後3時あたりまでにお寄せくださいませませ。

 

お待ちしておりますです。

 

放送第375回のテーマは?!

イズミダです。

 

暑さとスコールになんだかなぁとおもう今日この頃。

台風の進路もちょいと気になる今週末の放送は、第375回。

ってことで、テーマを

「 37度5分 〜 微熱 〜 」

と致しました。

 

なんか、何も言えなくて、、、夏。みたいなスカした感じですが(^^;)。

 

収録はいつもの水曜日、夜。

メールその他は、8月24日の午後3時あたりまでによろしくね。

 

ちなみにワタシ的には、知恵熱の範囲内ってとこですかね(笑)。

 

皆様におかれましては、熱中症その他で微熱以上の高熱になられませんよう、

くれぐれもご自愛くださいませませ。

 

そのとき、あなたは?

洋平です。

先週だったでしょうか?番組で映画『シン・ゴジラ』の話が出ました。

で、何気なくネット・サーフィンしておりましたら

ダイアモンド・オン・ラインに

『もしゴジラが上陸したら?現役自衛官たちが真剣に考えてみた』

という記事が載っており興味深く見ておりました。

フィクションかどうかは置いといて、未曾有の事態は起こりうるワケで、

それに対してどう国を守るかについて考えておくことは有効でしょう。

記事の中では、陸・海・空の自衛官のプライドが垣間見えつつ、

「詳細については機密事項なので・・・」とお断りをされたり、

「あくまで私見として話しますが・・・」という前置きで

様々なオペレーションが話題になっておりました。

感想としましては、法治国家が不測の緊急事態に対応するには

なかなか大変なんだなということの再確認をしたことと、

西部方面普通科連隊の皆さんの仕事が凄いということ(苦笑)

これも私見だし、架空の話を受けての感想ですけどね~内容は是非見てみて下さい。

自衛官の皆さんはお酒飲みながらこんな話をしたりするのかなぁ・・・

現実に起こったら大変なことだけど、その場に同席して聞いてみたいなぁ・・・

なんて、少年のような気持ちで記事を読んだ38歳・夏でした。

放送第374回のテーマは?!

イズミダです。

 

暑いです。。。

 

そんな今週末、8月20日の放送は、第374回。

ってことで、テーマを

「 見なかったことに、しよう。。。 」と致しました。

 

何気なく開けたドアの向こうで行われていたアレとか、

すっかり忘れていたナニのフタを開けたときにみたソレとか、

とにかく、いろいろ、お寄せください。

 

収録はいつもの水曜日夜。

メールその他は、17日の午後3時あたりまでによろしくね。

 

ではでは、ご自愛のほどを m(__)m

 

放送第373回のテーマは!?

イズミダです。

 

ほんとにお暑うございます。

ここまで猛暑だと、そりゃぁ、鉄棒を握り損ねたりするでしょう。

。。。orz

 

さて、今週末、8月13日の放送は、第373回。

ってことで、テーマを「 みなみ 」といたしました。

 

南でも、三波でも、ミナミでも、373でも、なんでもアリ。

いろんな角度から攻めて責めてセメてください。

 

収録はいつもの水曜日夜。

ってことで、メールその他は10日の午後3時あたりまでによろしくね。

 

ほんとに暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛のほどを。。。