洗車

須藤の悩み。

最近の悩み
車を洗うタイミングがないこと。

 

雨が降ったと思いきや
次は雪。

晴れたから洗おうかと思っていると
週間予報の中ごろにまたまた雪マーク。

無駄になったら嫌だし汚い車で我慢。

その繰り返しが続いております。

 

もったいないなんて気にせず洗車できるほど
リッチになってみたい。。。

洗車」への3件のフィードバック

  1. マイク

     雨や雪が降ったら、その都度、車の下回りを中心にスポンジやブラシで洗います。水はバケツに2~3杯にとどめます。

    返信
  2. ナイトセイバー

    洗車の話題でこの時期になると思い出すのですが、かつて悲惨なもらい事故で惚れていた愛車をある日突如として失い、次の車を買えるまで、僅かな保険金でみじんも愛車のない車検時に代車で乗っていたような軽自動車を、足がわりとしてやむなく購入しました。この車がとにかく大嫌いで、2年以上雨ざらし日ざらしで洗車せず、どこかぶつけてもそのままだから塗装がはげた部分は錆びてしまい、オイル交換に至っては1年半しませんでした(笑)。好きな車にはなみにつくして、不本意ながら乗っている車には、車に詳しくない人のメンテナンスよりも百倍冷たい…。極端なんですよね(笑)。

    返信
  3. ナイトセイバー

    その愛着のない車を2年ぶりに洗車したのが、ちょうど今頃の時期だったわけです。あまり乗らなかったため、内装は綺麗でしたが、2年間雨ざらしの車の汚れ…想像出来ますか?あまりの汚れに、ガソスタの雑巾を2枚駄目にしました(笑)。あの頃はちょうど人生の中でかなりの低迷期にあたり、その軽自動車にイライラをぶつけていたのかも知れませんね。※ミスタイプがありました。愛車のない→愛着のない、なみに尽くして→VIPなみに尽くして…です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です