カテゴリー別アーカイブ: よーへー

ご挨拶~さよならのかわりに~

洋平です。

月末に寄せて・・・番組終了のご挨拶を遅ればせながら申し上げます。

ん~~~~私ってホント、ブログが苦手(^_^;)

気が付けば7年半。よくぞスポンサーも無くやらせていただいたものです。

ひとえにリスナー各位、関係者各位の温かいお見守りのおかげでございます。

と言いながら、恐れも無く普段の私なら仕事で全く話せないようなことばかり

ここぞとばかりに話をさせていただきましたこの番組、

本当に居心地の良い場所でした。ありがとうございました。

私にとっては30代を共にグダグダと駆け抜けてきた番組です。

その間、家を建て、子どもが二人産まれて、人生の変化も色々とありましたが、

基本的にはグダグダでした(笑)

私の人生相談にも、番組内でたくさんの皆さんがご意見を下さいました。

それで特に変わることは無かったですが(笑)

それだけ親身になって下さる方々がいてくれるということはとても励みになりました。

せっかくの充電期間ですので、今度は40代らしく、

もっといろんな武器を仕込んでまたRKKラジオに戻って来たいと思います。

番組ブログ閉鎖に間に合ってよかった!

ブログはもう書きませんが、興味のある方はFBをご覧ください。

たいしてアップしないページを展開しております(笑)

それでは皆様、マイペースの人生を!!

そのとき、あなたは?

洋平です。

先週だったでしょうか?番組で映画『シン・ゴジラ』の話が出ました。

で、何気なくネット・サーフィンしておりましたら

ダイアモンド・オン・ラインに

『もしゴジラが上陸したら?現役自衛官たちが真剣に考えてみた』

という記事が載っており興味深く見ておりました。

フィクションかどうかは置いといて、未曾有の事態は起こりうるワケで、

それに対してどう国を守るかについて考えておくことは有効でしょう。

記事の中では、陸・海・空の自衛官のプライドが垣間見えつつ、

「詳細については機密事項なので・・・」とお断りをされたり、

「あくまで私見として話しますが・・・」という前置きで

様々なオペレーションが話題になっておりました。

感想としましては、法治国家が不測の緊急事態に対応するには

なかなか大変なんだなということの再確認をしたことと、

西部方面普通科連隊の皆さんの仕事が凄いということ(苦笑)

これも私見だし、架空の話を受けての感想ですけどね~内容は是非見てみて下さい。

自衛官の皆さんはお酒飲みながらこんな話をしたりするのかなぁ・・・

現実に起こったら大変なことだけど、その場に同席して聞いてみたいなぁ・・・

なんて、少年のような気持ちで記事を読んだ38歳・夏でした。

あな恐し・・・

すぐに夏休みに入ろうとする洋平です。

家族で海水浴に行きました。

息子が直径1.2mほどある浮輪で遊びたいと言うので、

肺活量と足踏み空気入れを駆使し、父は頑張りました。

でかいヤツは本当に大変で、1時間頑張ってようやく5割ほど。

ここまでくるとなかなか目に見えて大きくならないもんだなぁ

などと一人ぶつぶつ汗だくになりながらやっておりましたら、

息子が「おしっこ!」と帰ってきました。

一旦、空気入れは中断。トイレへ。

で帰ってきたところ・・・(@_@;)!!

ナンジャコラペシャンコジャネエカッッッッ!!!!!!

はいはい、破れておりましたようで・・・

どうせ破れてるんならビリビリにしてやろうかっ!このドーナツ化野郎!!

とどうにもならない怒りに打ち震えつつ、

到着からおよそ2時間経ってようやく海に入ってクールダウンしました。

みなさん、夏は「あな」に要注意ですよ。

求ム!梅雨明ケ

洋平です。雨がひどいですね。

大雨警報、洪水警報、土砂災害警報とテレビの警報音とにらめっこの毎日。

皆様も充分にお気を付けください。

こうも雨続きだと子どもが外に出られないので、

家でテレビや録画ものを見たり、ゲームセンターに行ったりと

退屈しのぎをさせるのもなかなか苦労します。

そんな中うちの年長の息子、最近様々なサブカルチャーに目覚めまして、

仮面ライダーや戦隊モノは以前からでしたが、

ムシキング、ポケモン、妖怪ウォッチとホントに節操の無いハマり方。

ついこの前までは「生き物博士になる!」と動物、魚、昆虫の知識を自ら学び、

我が子ながら見込みがあるな(^v^)と思っておりましたが、

ついに二次元の世界にどっぷりと浸かり始めました。

こうなるとごっこ遊びもまるで異種格闘技戦で大変ですわ。

考えてみれば、私達もビックリマンやらキン消しやら噛みつきばぁちゃんやら

なんだかそういう昔話で今も盛り上がれるからそれと同じか・・・

それにしても息子よ!プリパラはどうかと思うぞ!プリパラは!

現実のアイドルよりそっちかい!

梅雨よ!お願いだから早く明けてくれ!!

踏んづけてやるっっっ!

洋平です。

先日、地震関連の公的封書が家に届きました。

宛名を見てみると・・・

『田中 洋子 様』。

うおぉぉいっっっっ!!!!\(゜ロ゜)

これはどういうことなんだ!?

担当者の間違いか、はたまたコンピューターのバグか?

それとも妻が書いた書類が間違っていたのか?

もしや・・・私がたまに仕事で女装しているのに気付いて

気の利いた洒落のつもりで宛名を打ち込んだのか・・・

別に腹は立ちませんが、クスッと笑う郵便屋さんの顔が思い浮かび

一人ほくそ笑んだ私でした。

しかしよく届いたな・・・あ、女装はテレビの仕事ですよ。

上を向いて・・・

洋平です。

今日は『スーパーマーズ』が見られるそうです。

スーパームーンは近年よく話題になりますが、

同じくこれは火星が地球に接近するというもの。

ここ10年で最も近づくそうで、その距離およそ7528万km。

数字にするととてつもないですが(笑)。

火星というとちょうど映画『テラフォーマーズ』が上映中です。

で偶然昨年あたりから原作にハマっていた私は、

あの火星が〇〇〇〇によって支配されている?!

なんてちょっとミョーなイメージで見てしまいます。

原作めっちゃ面白いので見てみて下さい。

あ、昆虫苦手な人にはオススメしません。

最後に、

スーパーマーズが火曜日にやってくるとは気が利いてるねっっ!

それでは今宵、夜空を介してお逢いしましょう。

TV版

洋平です。

この5月から、ありがたいことに

RKKテレビ『WELCOME!』でもお世話になることになりました。

出番はだいたい隔週で金曜日。

たまにイレギュラーで他の曜日にでることにもなりそうです。

で、イズミダさんは火曜日の出演だったよな~なんて考えておりましたら、

奇遇なことにこの5月から金曜日の出演になったそうで。

なんと、イズミダさんとTVでの共演が実現!です。

普段TVであまり自分の事を語る機会が無い私。

イズミダアワーでは変なことばっかり話しておりますが、

WELCOME!でもそうなってしまうのか・・・

ひょっとするとイズミダさんとロケなんて・・・(笑)

また自分の可能性が広がりそうです。

ナマズほどはありません。

洋平です。

この度の地震で被災をされた皆様へ心からお見舞いを申し上げます。

まだ揺れを感じる時が多く、

落ち着かない毎日をお送りの方も多いでしょう。

子ども達も敏感になっておりまして、やはり不安なのだなと思います。

私個人的には「慣れ」と言っていいのかどうか分かりませんが、

かえって慌てなくなってきました。

とは言っても、これは大地震の直後からなのですが、

私がトイレに入っているときに限って大きな揺れが来ます。

それはさすがに参ります。

狭い所では余計に揺れているように感じるんですね。

もしちょっと大きい揺れが来たときは、

「あ、洋平が今トイレに入ってるんだ」と思って下さい。

少しくらい気が・・・休まりませんね。失礼しました。

少しづつ皆さんが笑っていられる時間が伸びていくよう、

熊本のタレント陣も、私自身も頑張っていきます!

遅ればせながら

気が付くと一週飛ばしていました(*_*;洋平です。

年が明けると、春が来るのはあっという間でございます。

こんなに早く時が過ぎると、色んな事を忘れてしまうのが世の常。(私だけ?)

昨日、ようやくホワイトデーのお返しを配り終えました。

と言いましても、さほどたくさんの数をいただいたわけではございません。

どれもこれも疑いようのない義理チョコばかりでしたので、

お返しを受け取った方が「え?いただいていいんですか?」という顔をされました。

私、根っからの無精者ですので、

誕生日とか何かのお祝いとか、結構遅れてお渡ししてしまうことが多いのです。

でももらう立場からすると、そっちの方が印象に残ると思いません?

と自分にいいわけをしつつ・・・

いただいたものはお返しする。形だけはしっかりしていこうと思っております。

自戒

洋平です。

我が家には門限があります。

深夜2時。

それもこれも、20代前半の私が

飲みに出てバス停のベンチや交差点の信号待ちで寝てしまい、

冷たくなって朝を迎えたことが度々あったため。

当時、同棲同然だった妻がさすがに心配しまして、

一応2時と設定されました。

最近、飲み会から代行で帰ることが多いのですがこれがなかなか困ったもので、

酔っぱらった私はとりあえず車内で代行を呼ぼうとするらしいのですが、

シートに座った瞬間に落ちてしまいます。

そして目が覚めるのが3時半。

ここ2回ほどそれが続き、妻の怒り心頭でございます。

酒は飲んでも飲まれるな。

剣士たる者、いかなる時も

酒に呑まれるようなバカはやらねェモンさ(by 『ワンピース』ゾロ)

花見のシーズン、皆様もお気を付け下さい。