カテゴリー別アーカイブ: 未分類

放送第335回のテーマは?!

イズミダです。

 

今週末、11月14日土曜日の放送は、第335回。

 

ってことで、テーマを 「 三割三分五厘 」 といたしました。

 

。。。ま、3回に一回なんとかなる、みたいな感じで(^^;)。

 

収録は、いつもの水曜日。

メールその他は、11月11日水曜日の午後3時あたりまでによろしくね。

 

あ、追伸。

 

当ブログのアクセスランキングが、ちょっと高すぎます(笑)。

あくまでも 11位 もしくは、 どよエゴの一つ下 を目標としております。

くれぐれも、過度の閲覧にご注意ください(爆笑)。

 

m(__)m

 

真説!

洋平です。

男子たるもの、立ちシ○ンは堂々と仁王立ちでするものと

37年間思い続けてきたワケで。

(正確には立ってするようになってからですが)

しかしそこには問題があります。

足もとまで長い小便器に向かい肩幅程度に足を開いて致した場合、

飛び散った飛沫が足の甲のあたりに付着してしまうのであります。

ところが私は最近になって大変なことに気が付いたのです。

男の小便器の下にあるカップ状の受けの部分。

あそこに足を隠すようにして用を足せば、きゃつらの攻撃を防ぐことができる。

つまり、私がこれまで信じて疑わなかった『男子立ちシ○ン仁王立ち説』は

ここに見事に覆されたのであります!

この事実に出会って以来、私の靴に小さくもたくさんのシミができることは無くなり、

真の平和が訪れました。

しかし実家に帰ったときくらいは敷地内で堂々と致してやりたいと思います。

・・・そんなよもやま話(笑)

皆様もご自愛ください

洋平です。

明日の放送、私、居ますから(笑)

 

というのが、一昨日ここに書いた何やらかんやらで、

疲れが喉に出やすい私、ついに声が出なくなってしまったのです!

ここまでひどくなったのは初めてです。ホント。

 

だからと言って休むワケにはいかず、

昼間はテレビのロケ、そしてこの番組の収録、

さらにそのあとテレビ番組のナレーションを遂行して参りました。

 

一応プロの端くれとして、非常にお恥ずかしい!みっともない!

関係各位、またリスナー、視聴者の皆さまに申し訳なく思います。

 

今日の仕事は、全て後日OAされるものでありますので、

改めて酷い声を聞きながら不摂生の反省をしようと思います。

 

ちなみに今現在は大丈夫です!

友好条約締結のススメ

洋平です。

季節の変わり目には
私、必ず鼻がムズムズ、のどがジガジガ。
いわゆる「アレルギー」という厄介なヤツに悩まされます。

数日前からまさにソレで。

こちとらラジオだ、テレビだ、ナレーションだと
声をフルに使うというのに本当に困ったものです。
今週の放送はお聞き苦しいかもしれません。
申し訳ありません。

体が外からやってくる何かに対処しようとしてる反応
というのは理解しているんですが、
正直、その体外からやってくるエイリアンは
本当に有害なんですか!?と疑いたくなります。

友好関係は結べないもんかね!?俺の体さんよぉ!!

明日のテレビ生放送もちょっと憂鬱です(一_一)

季節外れのトナカイさんのような鼻になっていたら、
どうか笑ってやってください。

頑張れキミたち

洋平です。

本日はあるコマーシャルの撮影で
小国町の鍋ヶ滝へ行って参りました。

平日なので人は少ないかと思いきや、
さすがは熊本の一大観光スポット。
県内外からひっきりなしに人が訪れておりました。
お出かけ日和でしたしね~。

そんな中、多く見かけたのが若いカップル。

おい!女!!
ミニスカートとハイヒールでこんなとこに来るんじゃない!
転ぶんじゃないかって見てる方がドキドキするぢゃないか!!

しかしその状況が二人が手をつなぐきっかけともなるワケで。

男っ!今夜頑張れよっっ!!

心の中で密かにエールを送った次第でした。

え?何のコマーシャルかって?
それはしばしお待ちあれ(^。^)

nabegataki.jpg

安全第一

洋平です。

2週間ほど前に交通事故に遭いまして。
こちらには全く過失が無いパターンだったのですが。

車の事故は初めて経験しましたが、
しかし加害者はもちろんでしょうが被害者も
色々とエネルギーを消費するものですね。

怪我の治療で病院に通い、
車の修理にてんてこ舞いし、
警察やら保険会社と連絡を取り、
やっと落ち着いてきた今日この頃。

気が付いたら季節は秋でございます。

皆様、事故にはお気を付けて。

日ごろの行い?

洋平です。

お盆は毎年里帰りをし、久々に集まる田中家一家で
バーベキューをする習わしとなっております。

が、今年は天気が悪い!!

思い起こせば先々週予定していたキャンプも、
台風のために中止になったなぁ。

2014年夏の田中家の思い出を
ことごとく打ち砕いていく天気。

何とか雨を降らさないで下さいまし!!

神ですか?

洋平です。事件です。

歯の詰め物がとれました(+o+)

数日前のことだったのですがどうしても時間が作れず、
ようやく歯医者さんに行くことができました。

で、その数日間で見事に虫歯に発展していたらしく、
無情にも「少し削らないといけませんね」の一言。

「歯の内部に結構入ってるんで、削ると痛いかもしれません。
 麻酔をしますか?」と聞かれました。

どのくらいで麻酔が切れるか聞いてみると、
「3時間ほどははっきりと喋れなくなると思います。」

私、2時間後にナレーションの仕事なんですが!!

渋々、麻酔無しでの勝負。

ナムサン!!!!!!

・・・・・・あれ?痛くな~い!(@_@;

かなりの激闘を覚悟したのですが、
まったく痛みを感じることもなく無事に治療を終え、
その後の仕事にも支障をきたすことはありませんでした。

先生、俺、先生のこと尊敬します!
2年前、まだ完全に治療終わってないのに
勝手に通うのやめてすみませんでした!!

皆さん、夏休みの間に歯の治療は済ませておきましょう。

いつか皆様にも

洋平です。

我々の業界、『若手の発掘』というのは喫緊の課題でございまして。

特に男性のタレント・リポーターが少ない。

業界の更なる活性化、そして中堅どころが更なる成長をしていく為にも
これは何とか早急な対策を必要とするのではないかと思われるワケで。

ということで最近、若いタレント希望の青年を
関係各位にご紹介させていただいております。

お時間を作っていただいた皆様、本当にありがとうございます。
この場をお借りして心から御礼を申し上げます。

別に私がどうにかしようと思っているわけではありません。
若手を雇う能力も経済力も営業力もありません。
でも志を同じくしていく“同志”として、
一緒に成長していけたらいいなと思っております。

更には、若い人たちが「あんな風になりたい!」と
少しでも思ってくれるような、魅力ある業界に
もっともっとしていけたらいいなぁと、夢ばかり大きく抱いております。

まだ聴取者・視聴者の皆さんにご紹介とまでは至っておりません。
が、先々機会がありましたら是非たくさんの応援・ご意見を
頂ければと思います。

今はここまでm(__)m

しかし、ただご紹介をして回るだけですが実に疲れますな(^_^;)

憎いあんちきしょう

洋平です。

今週末、妻の妹家族とキャンプをする予定を立て、
慌ててアウトドアグッズを取りそろえた矢先・・・

誰じゃ!?台風発生さしたの!

ものの見事に週末に最接近。

台風ってこんなに突然現れて、
色んなものを奪い去っていくものでしたっけ?

子供が小学生くらいになれば、雨のキャンプも楽しめるんでしょうが、
まだまだチビで風邪も引きやすいし、
なにせ父親がアウトドア初心者だし(笑)

さて、明日で決行か否かの判断をせねばなりません。
どうすべか・・・((+_+))