カテゴリー別アーカイブ: aki

久々の

ご無沙汰しております、須藤です。

覚えていますか?私が出ていたことを。
知っていますか?女性2人がいたことを。

今日のそれでどうよッは久しぶりの生放送。
そして、久しぶりに女性を含めた4人での放送でした。
山下毬絵ちゃんと私も参加してぐだぁ~っとした内容。

「インパクト」というテーマでしたが
大したインパクトのある話もなく
懐かしいなぁこの感じ(苦笑)

そして、生放送だった新年一回目の土曜の夜は
ありがたいというか迷惑というか(笑)
私の31回目の誕生日でもありました。
気の利く番組メンバーの皆さんが
プレゼントまで準備してくれていました。
あぁ、ありがたい。

そして同時に思うことは
人の誕生日を忘れがちな私にとって
メンバーの誕生日が来る日がプレッシャーだなぁということ。

今年の目標は、すっとスムーズにプレゼントを渡したり
おめでとうが言える人間になることです。
さぁ、がんばろう。

KIMG020.jpg

CHANGE

それですどうよッ!

番組を聞かれた方はご存じの通り
この春、番組にもちょっとした変化が。

4月からむさ苦しい男子2人の番組になります。

最後の出演時に
どうにかこうにか、私たちに寂しさを出させよう
感情を出させようとしていた男子2人ですが
きっと寂しいのはそちら様よ!
男子2人は、女子がいなくなった寂しさを実感するがいいでしょう。

番組のスタートから3年間。
私の息抜きの場所(と言えば怒られそうだけど)であり
ストレスがたまる場所(と言っても怒られそう)でした(笑)

さぁ、これからは
女子がいなくなって面白くなったね
とは言われないくらい
でも、私達が戻ってこられる場所はある程度に
まぁまぁそこそこ頑張って下さい♪

では、さいなら~☆

女子ウケ

♀ 須藤です。

インターネットでこんな記事が
”男のためのカジュアル講座“

 

どんなものかと中身を見ていたら
「女性に「この人、かわいいかも! 」と思われるアイテム」
が紹介されておりました。

 

フムフム。

早速、一応見てみたところ
男性にはギャップが必要。
そこでかわいいアイテムを持つのがおススメ!
と書かれてあって、9つのアイテムが紹介。

ただ、残念なことに私がぐっとくるアイテムはゼロ。

 

男性と女性の感じ方には違いがあるとは聞きますが

これって、この講座が間違ってる?
それとも、私の感覚が世間の女子とずれてるの??

 

返却率100%

3月14日はもらう側の須藤です。

ホワイトデーが終わりました。

 

今年の返却率は
私の記憶が正しければ、見事100%でございました!
男性の皆様ありがとうございました!

 

きちんとメモされてるんですね。
大変なんでしょうね。
お察しいたします。

 

喜んで受け取っていいものか
すみません。。。そんな気持ちで受け取った方がいいのか
今年もその答えはでないまま過ぎていきました。

 

どうなんでしょうか。
やっぱり、
○○さんありがとうございます♪
わぁ~うれしい~!
と、少しくらいかわいい演技もした方が
いいのでしょうか。。。

 

わからん。

FxCam_1331813671621.jpg

幼い頃の記憶

須藤と申します。

 

高校生の子と幼い頃の記憶について話しました。
「自分の一番幼い頃の記憶はいつか?」
ということです。

 

私の記憶は自分が3才の時。
親戚の家を訪ねた時、玄関を入ったら
親戚が飼っていた2匹の室内犬に
コレでもか!というくらい吠えられ
家に入ってもテンションが下がったままだったことです。

 

そんな話をしていたら高校生はこう言いました

「私は、自分のビデオを見てるから
その記憶なのか、自分の中に元からあった記憶なのか
分からないんですよねぇ」

 

家族が撮ってくれたホームビデオを見ているので
記憶がどちらなのかアヤフヤなんだとか。。。

イッツ ジェネレーションギャップ!!

 

もしや毬絵ちゃんもそっちだったりする!?

洋平さんはないですよね!?

あっ私も、写真はカラーですよ。
すみません、イズミダさん。。。

ひなまつり

3月3日。
今日はひままつり。

 

拝啓、我が家のお雛様

 

今年も屋根裏で過ごさせてしまい
申し訳ありません。。。
来年こそは!
と、去年も思っていた気がします。

 

どうぞ期待せずにお待ちいただければ幸いです。

 

さぁ、まずは屋根裏前の廊下の掃除から始めよう。
今年の目標です。

塚原哲平さん

う~ん、頑張って1年かなぁ。。。須藤です。

 

今週のテーマは
「石の上にも三年」

 

ということで??でいいのでしょうか
熊本県人吉市出身の演歌歌手
塚原哲平さんをゲストにお迎えしてお送りします!

 

 

FxCam_1329391208416.jpg

 

なかなか聞けない歌手の下積み時代の話
どうやって歌手になったのか
などなどお聞きしました!

 

はぁ~、私が同じ立場なら頑張れただろうか。。。
いや、全く自信ナシ。。。

 

夢に向かって突き進む姿、かっこよすです!

 

因みに今回、ポッドキャストのみの
裏それでどうよッ!もちらっとありますので
ポッドキャストも聞いて見て下さい♪

洗車

須藤の悩み。

最近の悩み
車を洗うタイミングがないこと。

 

雨が降ったと思いきや
次は雪。

晴れたから洗おうかと思っていると
週間予報の中ごろにまたまた雪マーク。

無駄になったら嫌だし汚い車で我慢。

その繰り返しが続いております。

 

もったいないなんて気にせず洗車できるほど
リッチになってみたい。。。

バームクーヘン

須藤の巻~

 

あっ!まりえちゃんありがとう。

 

そういえば、友人が
「マダムシンコのバームクーヘン買って
明日夕方食べるから取っておこうか?」

と言っていたのを思い出したよ。

 

しかし、
現在の時刻、夜の7時20分。

 

友人からの連絡、、、ナシ。

 

さては、忘れたな。
食べてしまったな。
食べたかったなぁ。。。

試験

トマトは砂糖で! 
どうも、須藤です。

毬絵ちゃん、試験中かぁ。

 

私が大学の試験で今も覚えていることは
「倍賞千恵子は香田晋」

 

何かの単語を覚えるために
語呂合わせのようにして友人とアイデアを出し合って
この言葉に辿りついたのですが
今となっては、それが何を意味するのかが全くわかりません。

「倍賞千恵子は香田晋」

 

これも忘れていいのはずですが
妙にリズム感もあって口ずさみたくなるテンポ。

 

さぁ、リピートアフターミー!

バイショウチエコハコウダシン♪

 

 

まりえちゃん、勉強がんばってぇ~!