2019/05/26 『初恋のスピリット』

中原「あなたの初恋は、何歳の時でしたか?中原丈雄です。
くまもとの魂=くまもとスピリットをお届けするこの番組、
今日のお題は[初恋のスピリット]。」

[今週の一曲] 『素敵な16歳』弘田三枝子
中原「改めまして中原丈雄です。 お届けしている曲は、
昭和37年(1962年)弘田三枝子さんで「すてきな16歳」」

【早熟な弘田三枝子】
中原「いやあ!素晴らしいパンチ!歌声!
この曲を(弘田三枝子さんが)レコーディングしたのが
何と16歳どころか15歳ですって!いや驚いた!
7歳の頃から進駐軍のキャンプで歌っていたというあって、
まあ、何ともソウルフルな歌いっぷりが見事!」

【中原丈雄の16歳は?】
中原「え〜、こんな早熟なミコちゃんと違って、
ボクぁ人吉の自然の、山の中でのんびりと過ごしました。
とても「すてきな16歳」じゃなかったですね。
え〜人吉高校の頃に、え〜女の子から、好きだった女の子から
『鹿目(かなめ)の滝にハイキングに行かんですか?中原さん』
て言われて、
『え〜!うわぁもう、ホントにもう』(と動揺して)
心が重くてキモチが(パニックになって)
『俺ァ魚釣りに行くけんダメですバイ!」て言ったのを
覚えていますねえ(笑)」

【初恋のスピリット】
中原「まあ私の青春時代は、そのような、[初恋]はそんな感じでした。
でも、懐かしいですねえ。
今宵は、ご自分の[初恋](の思い出)を肴に米焼酎を一杯いかがですか?
ではまた、日曜日の夕方5時にお会いしましょうか!
皆さまお体を大切に、気をつけて。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けしました」

◎番組メールアドレス nakahara@rkk.jp
◎番組にお便り採用された方には抽選で本格米焼酎[肥後時習館]をプレゼント!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。