2019/07/28『海水浴のスピリット』

中原「くまもとの魂をお届けする[くまもとスピリット]、中原丈雄です。
いやぁ暑いですね!何しろ夏ですからね。
海水浴に行かれる方も多いでしょうね。
というわけで、今日のお題は[海水浴のスピリット]!』
今日の一曲は、海水浴と言えばこちら!
田代みどりさんで『ビキニスタイルのお嬢さん』!」

[今週の一曲]『ビキニスタイルのお嬢さん』田代みどり
中原「[中原丈雄のくまもとスピリッツ]、 お届けしている曲は、
昭和35年(1960年)田代みどりさんで『ビキニスタイルのお嬢さん』。
田代さんは、昭和23年(1948年)のお生まれ。
ボクの3つ上の姉ちゃんですね。
何ともハツラツとしたボーカル、良かですねえ。
でもね、この頃はね、何とライバルに弘田三枝子さんなんてのもいましたね。
両方とも元気の良い、可愛いお嬢さんでしたけれども」
※弘田三枝子さんは 2019/05/26 『初恋のスピリット』 で紹介しています

【海は広いな?大きいな?】
中原「さてさて!皆さんは初めてその[海水浴]に行かれた時の事を
覚えていらっしゃいますかね?
ボクが初めて[海水浴]に行ったのは、小学校の3年生くらいだったかな、、
何しろ人吉生まれですから、球磨川で泳いだ事はあっても、海は知らない!
そいで!
母と親戚で、田浦の海水浴場に連れて行かれたんですがね、
海はずーっと向こうまで何も無いと思ってたら、
なーんかあちこちに島が見えたもんだから、
「なーんね!ここは海じゃなかばい!湖ばい!母ちゃんの嘘つき!」
と思った事を覚えてます。」

【海水浴のスピリット】
中原「ちなみに[ビキニスタイルのお嬢さん]は、
その頃、田浦の海水浴場には誰ひとりもおりませんでした!
へそ出しのお嬢さんは、皆無!でした。
この夏、[海水浴]に出かけられた方は、
夜、ぜひ宿で[銀しろ]ハイボールを飲んで、ぐっすりとカラダを休めて下さい。
ではまた、日曜日の夕方5時にお会いしましょう!皆さまお体に気をつけて。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けしました」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。