日別アーカイブ: 2012年3月2日

2012年03月02日(金) 第500回   我ら音楽マサイ族

私ことまさいよしなりが今週お持ちしました音源はこちらです。

「君に贈る言葉
(アフター・スクール)/田原俊彦、近藤真彦、野村義男」

途中にセリフが挿入されている楽曲というものは
新旧ジャンルを問わずかなりの数存在しています。
そして時にはセリフがメインとなっているトラックが
シングルB面やアルバムに収録されるケースもあり、
アイドルスターの作品などでよく耳にしたものです。
今日はそういった「モノローグもの」をご用意しました。
さて季節はまさに卒業シーズンですが、「3年B組」を
卒業したアイドルの代表格として「たのきんトリオ」が
挙げられますね。そこで今回は、彼らが熱い思いを語りに
込めた渾身の作品「君に贈る言葉」(1980年)をどうぞ。