日別アーカイブ: 2012年3月30日

2012年 3月30日(金) 第520回

ひとみんみんが、卒業した後も
しっかりバトンを受け継いで、
三人姉妹が、さんさんラジオのアシスタントをしていきますよ~
 
月曜:加納麻衣
火曜・水曜:藤本紗代
木曜・金曜:すみママ
 
長女・次女・三女の役割は、みなさんにお任せしま~す(笑)
 
 
 
今日お届けした音楽♪
 
■  ドント・ストップ   /  フリート・ウッド・マック
 
■  春うらら   /   田山雅充
 

■  雨だれ   /   太田裕美 伊勢正三
 
■  一人のかなしみ   /  ズー・ニー・ヴー(まさいさんの我等音楽マサイ族より)
 
■    蕾   /     コブクロ
 
 

2012年03月30日(金) 第520回   我ら音楽マサイ族

私ことまさいよしなりが今週お持ちしました音源はこちらです。

「ひとりの悲しみ/ズー・ニー・ヴー」

かつて発表された楽曲を、他のアーティストが
カバーして再発表するのはよくあることですね。
そして中には単なるカバーではなく、タイトルや
詞の内容などを改変してリリースし直すという例も
あります。当初のバージョンでは話題にならず、
改変したところ大ヒットとなった曲も存在します。
1968年結成のGSグループ、ズー・ニー・ヴーによる
「ひとりの悲しみ」もそうした作品のひとつです。
1970年に発売された際は殆ど評判を得ることは
出来ませんでしたが、その翌年にタイトルと歌詞を
変えて尾崎紀世彦が歌ったところチャート1位の
大ヒットとなりました。これが「また逢う日まで」です。
というわけで今日はその元歌を聴いて頂きました。