日別アーカイブ: 2015年1月16日

2015年1月16日 第1250回 乳白色の朝

おはようございます(^∇^)

今朝はすっぽり霧の中
みなさん気をつけてお出かけくださいね
10502339_796582720415305_6502757315302086878_n
白っぽい色の服で歩いていると
車から見えにくいので
なるべく明るい洋服を着てデスネ!
10920916_796582733748637_3297885357953667333_n
さぁ、今日もテンション上げ上げでまいりましょう
10532459_796582753748635_990083029169248260_n
さんさんラジオ放送中
1511129_796582770415300_4651474954049554277_n

今日おかけした曲は

♫ キューティーパイ / 内田裕也

♫ サンライズ / Chet Atkins.C.G.P

♫ テキーラ / ザ・チャンプス

♫ Back in love Again / 三代目Jsoul Brothers

2015年1月16日 我等音楽マサイ族

テキーラ(Tequila)/ザ・チャンプス(The Champs) [1958年]

テキーラといえば多肉植物の竜舌蘭から造られる
メキシコ名産の蒸留酒ですが、その名前がそのまま
付けられている有名な楽曲があります。それが、
ザ・チャンプスの「テキーラ」です。
ザ・チャンプスはカリフォルニアで結成されたロックン
ロールグループですが、当初はバンドとしての実態は
なく、サックス奏者ダニエル・フローレス率いるトリオを
中心に、スタジオセッションのためにミュージシャンが
集められたにすぎない5人組でした。
そうして1958年に発売されたデビューシングルの
B面に収録されたのが「テキーラ」で、またたくうちに
チャートの1位にのぼり詰める大ヒットとなりました。
さらにこの曲は翌年にはグラミー賞にも輝いており、
現在に至るまで様々なミュージシャンにカバーされ
続けている人気曲となっています。ラテン調の陽気な
このナンバー、ご存知の方もきっと多いはずです。