2019 2月19(火)

おはようさんさん。

今朝のよしこのおすすめでは、

第28回あったか天草椿まつりのご紹介♫

3月3日に天草の西平椿公園で行われます。

当日は海賊鍋や椿ごはん、スケッチ大会なども♫

世界遺産登録された崎津集落から下田温泉方面へ車で20分。

公園には合わせておよそ2万本の椿。

3月中旬まで見頃だそうです。

そしてその後は桜も見頃を迎えるそうです。

そして、西平椿公園はラピュタの木でも話題です。

パワースポットとして、全国から見にいらしゃるそう!!

私も行きましたが、生命力がとにかくすご〜い!!

まさにパワースポット!

熊本の素晴らしい名所のひとつ。

みなさんもぜひ♫

キラキラ〜☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

2019 2月19(火)」への1件のフィードバック

  1. RN.前略、中略、後略。

    20年ほど前、家族旅行で崎津協会や、ず~と海岸線を通りましたが、西平椿公園。…う~ん、気付かなかったなあ。それにしても、でかい石ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です