日別アーカイブ: 2019年5月28日

2019 5月28日(火)

おはようさんさん。

今朝のさんさんシャワー よしこのオススメは

トースターで、なすのベーコンチーズパン粉焼き♫

私の大好きな、山本ゆりさんのレシピです。

これは美味しくてリピーターです。

 

材料>(2人分)

●なす・・・・・・・2本

●ベーコン・・・・・2枚

●とろけるスライスチーズ(ピザ用でも)・・・・・3枚(なす2切れで1枚)

●サラダ油・・・・適量

Aパン粉・・・・・大さじ3~4ぐらい

Aサラダ油・・・・大さじ2ぐらい

A塩こしょう、ドライパセリ・・・・・各適量

●好みでしょうゆ

①なすは3枚に切る。ベーコンを2cm幅ぐらいに切ってのせ、チーズをちぎって乗せる。混ぜ合わせたAをのせる。

 

※私は今回家庭菜園、なす一号を使ったので、ちょっと形が変です。

こんな感じ。笑

みなさんは、普通のなすで作って下さい。笑

 

②アルミホイルをしいてトースターに乗せ、焦げ目がつくまで焼く。

できあがり。

冷めても美味しいのでお弁当にも。

細いなすで、パン粉をつけずに、くるくるとロールして爪楊枝で止めるとより、お弁当向き。

お試しあれー!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。