5月9日 第1回放送分「マンションが選ばれる理由について」

リポーター 山田法子:こんにちは、山田法子です。今回はマンションが選ばれる理由について、「SUUMO」副編集長の田辺さんに教えて頂きます。よろしくお願いします。

SUUMO副編集長 田辺貴久さん:よろしくお願いします。

ナレーター:田辺さんは、住まい領域全般、特に最新トレンド事情に詳しい、不動産・住宅情報サイトSUUMOの副編集長です。

山田法子:住まいを探す時は、人それぞれこだわりがあると思うんですが、何が一番重視されているんでしょうか?

田辺貴久さん:はい。SUUMOで調べた調査では、一戸建てを選んだ方の選んだ理由が1位は「住戸の広さ」でした。一方でマンションは、セキュリティ、それから最寄駅からの距離、そして生活環境、そういったところが選ばれる理由になっていました。

山田法子:戸建てとマンションでは、選ぶ理由が全然違うんですね。

田辺貴久さん:最近はファミリーも共働きの方が結構多いので、通勤であったりとか、あとは買物の利便性、そういったところを重視して、立地の良いところに建っているマンションを選ぶ方が増えているんです。マンションは、立地条件であったりセキュリティ、そういったところも子育てファミリーには魅力ですけれども、マンション自体に子育てしやすい工夫があったりとか、そういった物件が最近熊本では結構増えています。

山田法子:そうなんですね〜。

ナレーター:「生活環境」を重視される方におすすめのマンションが、サンメゾン古城堀端公園です。

ナレーター:桜町再開発地区から徒歩6分。市電の電停やバス停が近く、通町筋や熊本駅へも乗り換えなしで行ける、仕事や通勤に便利なエリアです。

ナレーター:幼稚園や小学校までは徒歩10分圏内。二の丸公園までは徒歩6分と、子育てしやすい環境です。

ナレーター:また周辺には医療機関や生活利便施設も充実しています。

ナレーター:通勤に便利で、日々の生活がしやすいマンションですね。

ナレーター:SUUMOのHPは、実際内覧を行っているように室内を見ることができる360°パノラマ機能などを搭載しているので、様々な物件をより詳しく探すことができます。物件探しには、ぜひSUUMOのHPをご利用ください。

 

▼見逃した方はこちら