金婚さんいらっしゃい☆ミミー岡本

今日は八代郡氷川町で金婚を迎えられた中野さんご夫婦をご紹介しました!

 

ご主人の文夫さん(79)と奥さんのアサ子さん(76)は平成28年2月20日に結婚50周年を迎えられて今52年目をお過ごしです★

 

 

ご親戚の方の紹介で知り合ったお二人。

文夫さんはアサ子さんを見ておしゃれで奥ゆかしい人だなぁと思ったそうです。

アサ子さんは文夫さんのことを優しくて誠実そうな人だと思ったそうで、今でもその印象は変わらないそう(o^^o)

 

 

結婚前の初デートはバイクで菊池に行ったそうですが、前を走っていた車のホコリでお二人は顔が真っ白になってお互い顔を見合わせ笑ってしまったそうです!

 

今でも思い出して時々笑ってしまうとのこと(o^^o)

とっても仲良しなお二人です!!

 

 

文夫さんは今でも左官のお仕事で忙しくしていらっしゃいますが、アサ子さんは結婚前は毛糸で服などを縫う仕事をなさっていました。

 

結婚して息子さんと娘さんがお一人ずつ生まれてからは、保育園で調理士を25年間されたそう。

 

文夫さんはお弟子さんと一緒に家に帰るといつも美味しい料理が用意されていたそうです(o^^o)

 

お子さんと、お弟子さんとにぎやかな結婚生活で楽しかったとおっしゃっていました♪

 

 

今は文夫さんは仕事の間に温泉に行ったり、アサ子さんはレクリエーションダンスなどでも楽しんでいるそう!

 

 

これからもにこにこ笑顔で元気に過ごしていただきたいです☆

金婚バンザーイ!!!\(^o^)/

プレ金

どうも須藤です。

 

今日からプレミアムフライデーで始まりました。

みなさんはどんなプレミアムな一日でしたか?

 

番組はというと

プレミアムなところは、、、ありましたかねぇ??

 

ジャンリクが99回目だった

(100回目じゃないからプレミアムではないか)

 

ジャンリクで私が負けた

(よくあることだからプレミアムではない)

 

小松さんの頭が涼しげだった

(いつものことか)

 

 

やっぱり特にプレミアムではなかったみたいです。

通常通りのラジたま、お付き合いいただきありがとうございました!

2月24日  本日の金玉賞&今週の最優秀金玉賞

本日の金玉賞はこちらの作品!

ラジオネーム  小雨作
「な」  何代も
「つ」  継ぎ足す汁で
「め」  名店に

おめでとうございます!

 

そして、今週の最優秀金玉賞は

ラジオネーム  五十の手習い作
「な」  泣けました
「つ」  連なるランナー
「め」  名城へ

おめでとうございます!

来週のお題は、「い・か・り」です。ふるってお待ちしてます!

 

 

週末はマラソン

こんにちは!週末のマラソンに向けてトレーニング中のいとちゃんです。

日曜日の横島町いちごマラソン、出場2回目の今年は10キロに挑戦です。(昨年は5キロ)

10キロ自体は2回目なんですが・・・なかなか、マラソン初心者にとってはきつか~です。

毎日ちょっとずつ、走ったり、身体づくりのトレーニングをしたりはしています!

週末、ちょっと寒いのかな~頑張ってきます!!

藤本愛英

ぐるぐるグルメ☆ミミー草野

今月はラーメン特集!
今日は熊本市北区徳王にある「王ちゃんラーメン」を紹介。
徳王の王と店主が野球好きということから王監督の王からとった名前だそうです。

お話は店長の王ちゃんこと中山さん(71)に伺いました。
今日紹介したのは野菜ラーメン650円

約300gもの野菜がのったボリュームたっぷりのラーメンです。

スープは豚骨ベースでそこに鶏ガラスープなどがブレンドされています。
手作りのにんにくチップがたくさん入っているので、
にんにくの香りもしっかりします!
麺は中細麺、自家製です!
スープとよく絡んでいいですね^^

お客様は男性が多いという王ちゃんラーメン!
今年で45年目だそうです。
これからも美味しいラーメンよろしくお願いします^^

「王ちゃんラーメン」
場所:熊本市北区徳王 旧国道3号沿い
営業時間:11:30~21:00
定休日:月

レディ音☆ミミー岡本

今日は熊本市中央区花畑町にある国際交流会館から熊本ドイツゲームの会についてご紹介しました(o^^o)

 

 

15年続く会で20代~60代くらいの方々が月に1度の定例会などで楽しんでいらっしゃいます!

 

ドイツでは年間少なくとも500種類以上のゲームが誕生しているそうで、みんなで触れて楽しめるボードゲームやカードゲーム、コミュニティケーションゲーム、バランスゲームなど様々あります。

 

 

私はドイツという国が好きで、初めて行った海外旅行もドイツでしたがゲームが盛んな一面があることは知りませんでした!!

 

ドイツで世界大会もあっているそうで日本人も活躍していらっしゃるそうです(o^^o)

 

 

今日お話を伺った古原さんと園田さんは400種類ほどのゲームを持っているそうですよ!

 

 

こちらは出た色の棒を1本ずつ抜いていって崩れた人が負けというスティッキーというバランスゲームです。

 

また、こちらのリングズアップというゲームはカードをひいて、書いてある色と順番を瞬時に判断して自分の指に素早くはめ、OKと言った人が勝ちです!

私は何回しても遅く、お二人は早くて流石だなと思いました~~

 

また島を開拓していくゲームや

 

株をゲーム化した難しいけれど深い、やり出したら止まらないゲームなどたくさんありました(o^^o)

 

人見知りの方も多いそうですが、ゲームするうちにコミュニケーションをとるので自然と会話をしたり、交渉力なども鍛えられるそう!

 

 

コンピューターゲームが多い日本ですが、それだけではなくてみんなで顔を見ながら楽しめるゲームを普及するためにみなさんで活動されています(^^)

 

 

気になる方は熊本 ドイツゲーム で検索してみてくださいね!