御存知ですか?「あなたの10:30AM」

月・火担当ディレクター、立田山です。

木曜日に、「くまもとまるっと見てあ~る記」の取材で、
大津町をうろうろしてきました。
その取材先で、「こんなものがあるんだけど」と
みせてもらったのが、これ。
DSC00179.JPG
RKKテレビの昔の番組、「あなたの10:30AM」の台本。
♪あなたのあなたの~、じゅーうじー・はーんー
・・・という主題歌をご存知のかたはおそらく40代以上でありましょう。
52年、と書いてあるのは昭和でしょうから、1977年ですね。36年前のもの。
1時間の番組をまるごと大津から中継したことがあって、その時の台本のようです。
もちろんオフィス用パソコンもワープロもない時代ですから全部手書き。
今の台本だと途中にはさむ取材VTR部分は「V」と表記されるのですが、
これには「F」と書いてありました。まだフィルム取材の時代なのですね。
いやー、この時代の台本なんて、
おそらくRKKにはのこってないのではないでしょうか。
長い間大事に保存していただいて、嬉しい限りであります。

御存知ですか?「あなたの10:30AM」」への5件のフィードバック

  1. にこはん

    あなたの10時30分、懐かしいですね
    時計を見て10時30分だったときは♪10時は~ん10時は~んて歌っています。いまだに(*^_^*)

    返信
  2. 前略、中略、後略

    懐かしいですね。仕事してますので見てませんが、番組名だけは知ってますよ。1977年だと、すでにピンク・レディが出てきてますね。

    返信
  3. ひまふくろう

    ♪10時半10時半10時半~
    あなたもどなたも10時半~
    ラリッラリッラ~ラリッラリッラ~
    10時半10時半10時半
    あなたのあなたの10時半~ん~ん(ってけてってて~)
    懐かしい(T-T)

    返信
  4. マサアキ

    懐かしいです、この記事自体も四年前ですが(笑)保育園を休んだ時に視てました(^^) 今思うと 時の流れが早い早い、もう47歳のおっさんです

    返信
  5. みっころ

    母と話している時に、「明日は何時から?」の質問に「10時半〜」とくちずさんで懐かしく思い出しました。
    母が留守中に番組からの電話があり、今は亡き祖母がちゃっかり母になりすまし、応答してプレゼントが当たったそうです。母は、それが届いて初めてわかったらしいです。(52歳)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です