日別アーカイブ: 2016年9月2日

金婚さんいらっしゃい☆ミミー草野

宇城市松橋町の野村さんご夫婦を紹介しました。
ご主人の七五三雄(しめお)さん(76)と奥様の和子さん(72)です。
お2人は今年の2月7日に金婚を迎えました。
お2人の出会いは知り合いの紹介。
お互いが理想だということで、結婚。
優しいご主人とおおらかでお話上手な奥様。
ほとんどケンカなどなく仲良く暮らしてきたそうです(^_^)
さらに、お互い困ったことや嫌なところもほとんどないとおっしゃっていました。
子供も3人いらっしゃって、お孫さんと共に近くにお住まいだそうです。
お正月になると親戚一同集まり、とっても賑やかなんだよ!と話てくださいました。
今のお2人は、、、
ご主人は物作り。image3
とても立派なものばかりでした!image2
奥様は毎日の日記に力を入れていらっしゃいます。image1
日記を読ませていただいたのですが、
多くの日にご主人への感謝の言葉が書いてありました。
日々、感謝の言葉大切ですよね。
私も大切にしようと改めて思いました。
今日は野村さんご夫婦、ありがとうございました!image4

金婚バンザーイ(^_^)

EIGO力

アイム 須藤です。

 

今日のたまリサは「行きたい外国は?」でした。

いろんな観光地の紹介も含め、たくさんの反応ありがとうございました。

 

しかし、中には、言葉が通じないから行きたくない

という意見も。

 

確かに、わからんじゃあありません。

言葉が通じないのは不安というか、もどかしいですよねぇ。

 

ヴォルターズの取材で外国人選手にインタビューするんですが

その度に、英語がちんぷんかんぷんの自分にがっかりします。

 

毎回思っているなら、勉強しろよ

と思われるでしょう。

はい、その通りなのです。

分かっちゃあいるんですけどねぇ。

 

英語と、ポルトガル語と、中国語とか

ペラペラしゃべれる人間に生まれてみたい!

 

ふむ、

今から頑張ろうという気がない時点で、ダメなんですかねぇ。。。

 

ではみなさん

シーユー♪

9月2日  本日の金玉賞&今週の最優秀金玉賞

今週のお題は「お・に・く」
本日の金玉賞はこちらの作品!

ラジオネーム 畑のパセリ 作
「お」  大雨の
「に」  逃げ道確保
「く」   9月です

おめでとうございます

今週の金玉賞はこちらの作品!

ラジオネーム ゴジュウカラ 作
「お」  穏やかに
「に」  にっこり笑顔で
「く」   暮らす日々

おめでとうございます

そして、来週のお題は「め・が・み」です。ご応募お待ちしています!