日別アーカイブ: 2016年9月8日

ぐるぐるグルメ☆ミミー草野

今月は「フルーツを使った料理」特集です!

今日は熊本市西区河内町、フルーツランド優峰園に併設する旬果フェ かわゆかのオムライスを紹介しました。image1

 

優峰園では果物狩りが出来、直売所もあります!

試食もあり、みなさん喜んで食べていらっしゃいました。image2

お話はとっても元気な田尻さんに伺いました!

 

 

オムライスがこちら!image4

サラダ、スープにはもついて900円です。

 

とろとろの卵は園で飼っているニワトリが産んだ新鮮なもの!

バターの香りも良く、食欲そそられます。

 

そして、肝心のフルーツ!

 

オムライスの中のケチャップライスと

周りにかかっているデミグラスソースに

園でとれたぶどうの果汁が入ってます!

 

コクと甘味があります!image5

 

また横にあるイチジクのコンポート。

イチジクの甘味がたち、とろりとしてます。

箸休めにもなります!

 

果物を使った贅沢なオムライス、みなさんもお試しください!image6

 

 

 

旬果フェかわゆか

熊本市西区河内町岳

(フルーツランド優峰園に併設)

営業時間:11時~18時

オーダーストップ 17時

定休日:1~6月のみ水曜日が休み

駐車場:およそ100台

スポーツの秋へ

こんにちは!身体をきたえることに目覚めたいとちゃんです。

今月から、ラン、筋トレ、ヨガ、テニスなど、時間があれば身体を動かすようにしています。

きょう、ラジたまの前にも、ラン1キロ、バイク2キロ、ストレッチなどなどをしてきました。

 

すると・・・打ち合わせ中、眠気が・・・。

本番に入り目がぱっちりしましたよ!(笑)

汗を流したあとのビールがこれまた最高です^^ ビール目的ではじめたわけではありませんが・・・!

あすも時間をつくっていってきます^^