日別アーカイブ: 2016年9月9日

2キロ弁

どうも須藤です。

 

今日のラグビーにトライでは、

熊本西高校ラグビー部監督の門脇永記先生に起こしいただきました。

 

花園を目指している生徒たちは、

毎日2キロ弁と呼ばれる、2キロもあるお弁当を食べて

体を大きくしているんだそうです。

 

2キロのお弁当。すごい!!!

 

食べるが一番つらいトレーニングだと思っている生徒もいるそうです。

がんばれ、高校生!

 

チャレンジしてみたいですけど、私が食べたら、

確実にただただ余計なお肉になるだけなんだろうなぁw

 

 

 

金婚さんいらっしゃい☆ミミー岩本

今日のミミーの金婚さんいらっしゃいは熊本市東区戸島にお住まいの
住山さんご夫婦を紹介しました。
ご主人の常明さん(80)と奥様の悦子さん(78)です。
image1 いつもラジオを聞いてくださっているラジオネーム『スミショウのパパサン』ご夫婦。

お二人は宮崎県のご出身。
お見合いで知り合い
1回のドライブデートで1ヶ月ほどでご結婚。

転勤が多く、宮崎、大分、福岡、熊本とまわり
現在、熊本にきて30年。

毎朝ハイタッチや握手をするのが日課というお二人は家にいるときはもちろん
どこにいくにもいつも一緒だそう。

8月28日で80才になった常明さん。
みんなでお祝いされたそうです!dsc_3559いつもカメラを手にRKKのイベントに遊びに来てくれます。

カメラは50年以上撮り続けているそう。
今日もたくさん撮っていただきました。image4部屋のいたるところに飾ってありました。dsc_3549息子さんが1人、娘さんが2人お孫さんが6人。
金婚のお祝いもしてもらったそうです。dsc_3550お互いにはもちろん、家族や周りのお友達や近所の方々への感謝の気持ちがたくさんのお二人でした。

今日はリポートが終わって悦子さんお手製のお好み焼きをいただきました。dsc_3554キャベツたっぷりで美味しかったです♪
ごちそうさまでした。dsc_3555そして、手品も披露していただきました♪
楽しい時間をありがとうございました。
これからもお2人今まで通り仲良く元気にお暮らしください。
金婚バンザーイ\(^o^)/

9月9日  本日の金玉賞&最優秀金玉賞

今週のお題は「め・が・み」
本日の金玉賞&今週の最優秀金玉賞はこちらの作品!

ラジオネーム 牛深あかね丸作
「め」  目配りと
「が」  ガッツで取材
「み」  ミミー号

おめでとうございます!

来週のお題は「ひ・じ・き」です。ふるってご応募下さい。