日別アーカイブ: 2016年9月15日

ミミーのグルグルグルメ☆宮崎

今月は、フルーツを使った料理特集でお届けしています♪

今日は、熊本市東区江津にある「くりの実カフェ」のカレーを紹介しました☆

お話は、オーナーの寺脇重幸さん(57)、料理長のアサダ ユウイチロウさん(39)に

伺いました。

メニューに出しているカレーの名前は、「カレー」!

名前を聞いただけでは、何のフルーツを使っているのか分かりませんよね?

目では、しっかりと確かめることができました!

image2

なんと、、、バナナです!!!!だけではありません。

輪切りのバナナとレーズンと角切りのリンゴの3種類!!!

それから手羽元チキンが3本と、小さく刻まれた玉ねぎ、人参。

サッとを火を通した台湾産のバナナを約3分の1本と、軽く炒めたリンゴ、レーズンを

最後に混ぜ合わせる程度で、最初から一緒に煮込んであるわけではありません。

「バナナのカレーってどんな感じなんだろう?」と想像がつかなかったのですが、、、

とっても美味しかったです!!!!

甘くもない、辛くもない、ではなく、甘くもあり辛くもあり、どっちの味も

しっかりと感じることができるカレーです!!

バナナを一緒に食べると甘さが勝ち、バナナ抜きで食べると辛さが勝つような、、、

フルーティなカレーです♪

寺脇さんが辛さ+甘さもあるカレーを求めたときに、師匠のもとで学ばれた

アサダさんが考えたのが、バナナ、リンゴ、レーズンの組合せだったんだそうです。

試食会に出したときも、スタッフから高評ですぐにメニューへ♪

お子さんから年配の方まで人気のカレーだそうです☆

因みに、ビーフカレーも人気だそうで、出していただきました!!

image3

柔らかいお肉が最高に美味しかったです!!!!

さらにさらに、、、くりの実カフェ特性の栗のスイーツ「パブロバ」も

頂きました!マロンクリームの下は、サクサクのメレンゲ。

image4

今日は美味しい物尽くしでとても幸せでした(><)☆

ありがとうございました!!!

image1
《くりの実カフェ》

熊本市東区江津(国道57号線、通称東バイパス沿いで大型スーパーの向かい側)

営業時間:朝10時から夜10時まで(オーダーストップは夜9時)

定休日:なし

駐車場:十分停められるスペースあり

 

 

 

筋肉痛・・・

こんにちは!身体をきたえるのに目覚めているいとちゃんです。

前回の投稿でも書きましたが、ラン、筋トレなど、時間をつくって励んでおります。

が、ちょっと加減がわからず、いつもやりすぎてしまい・・・翌日、筋肉痛になることしばしば。

それだけこれまで動かしていない筋肉、身体だったんでしょう^^;

 

来月初めには小松杯テニスがございますので、支障がでないようにしなければ~~

あすもがんばりまっせ~~!