日別アーカイブ: 2016年9月22日

グルグルグルメ☆ミミー岩本

今月のミミーのグルグルグルメは『フルーツを使った料理』
今日は、合志市野々島にある『花の果樹園』におじゃましました。16-09-22-16-01-37-341_decoお話は、3代目奥様の高司さんにお聞きしました。

こちらは観光農園の高司農園敷地内にあるお店で旬のフルーツがいただけます。
中でも看板メニューはフルーツを使ったピッツァ!

今の季節は『ブドウを使ったピッツァ(1ホール¥1400 1カット¥300)』がいただけます。
dsc_3628自家製の小麦粉を使った生地にカスタードを塗り、フルーツを並べて焼いてあります。
上からハチミツとヨーグルト、粉砂糖がかかってました。

Hotなブドウは初めて食べました♪
より甘さが増して皮ごと美味しくいただきました。
カスタードの甘さとブドウの甘さと酸味がベストマッチ☆
美味しかったです!

他にも梨や苺、桃のピッツァも季節に応じていただけます。

4代続く観光農園で14年前にお店をオープン!
農園を営む中で売りに出せないフルーツをどうにかできないかと考えたときに
料理好きだった奥さまがお店をオープン!
フルーツを使ったピザを中心にカレーライスやジャムなどフルーツを生かしたお料理がたくさん並びます!
ランチはメイン付きのビュッフェスタイルもあります。
そこにもカットされたフルーツピッツァが並びますよ~!

『花の果樹園』
合志市野々島4393ー77
096ー242ー8868

営業時間☆お昼11時~夕方5時まで
(ランチお昼11時~2時30分O・S)
年末年始のみお休み
席数☆50席ほど(テラス席あり)
駐車場☆40席ほど
dsc_3629

今日は高司さんありがとうございました。