日別アーカイブ: 2016年9月23日

そわそわ

どうも須藤です。

 

昨日、新たなプロバスケットボールリーグ、Bリーグが開幕しました。

そして、熊本ヴォルターズの開幕は、いよいよ明日です。

 

ソワソワ、ワクワク、ワナワナ、ワイワイ、ゾワゾワしております。

1週間くらい前から、興奮して早く目が覚めます。

楽しみなのであります。

昨夜のBリーグ開幕戦を見て、さらにドキドキしてきました。

 

今シーズンも私は、アリーナでMCを務めることになり、

選手の名前やシュートコール、応援をします。

そう、ということで、緊張しているのです。

 

早く明日になってほしい!

楽しみじゃ~い!

 

熊本ヴォルターズvs香川ファイブアローズ

9月24日(土)17時試合開始

9月25日(日)14時試合開始

@熊本県立総合体育館

9月23日  本日の金玉賞&最優秀金玉賞

今週のお題は「す・か・い」
本日の金玉賞はこちらの作品!

ラジオネーム 秋は痩せられん作
「す」  須藤ちゃん
「か」  彼が出来たよ
「い」  イケメンの

おめでとうございます!

 

そして今週の最優秀金玉賞はこちらの作品!

ラジオネーム 駱駝作
「す」  SMAPの
「か」  解散に泣く
「い」  1億人

おめでとうございます!

来週のお題は「や・く・も」です。ふるってご応募下さい!お待ちしています!!

 

 

ミミーの金婚さんいらっしゃい☆宮崎

今日は、宇土市松山町にお住まいの西岡さんご夫婦を紹介致しました☆

ご主人の誠司さん(78)、奥様の勝美さん(74)です。

お二人は、今年3月に結婚50年を迎えられました。

たどっていくと遠い親戚にあたるそうで、ご親戚からの紹介で結婚されたそうです!

誠司さんは、国鉄にお勤め。勝美さんは、様々な仕事に就かれ、現在は化粧品会社で

セールス業を続けられています。

旅行を楽しみにされているお二ですが、移動は車や列車。

勝美さんは飛行機が苦手で、まだ一度も飛行機に乗ったことがないんだそうです。

新婚旅行は四国へ!

誠司さんは歴史がお好きで、知らない土地、行った所がない土地を歩くのが楽しみで

あまりメジャーではないようなところへも行かれるそうです♪

そんなお二人は、お互い自分自身を「のんびりした性格」と

おっしゃっていました。

あっという間の50年、気付いたら50年たっていた、とのことです。

それでも50年続く秘訣は「忍耐」だと教えて下さいました!

たまには喧嘩をすることがあっても、お互い耐えて我慢して続いた50年だそうです。

今日は1時間ほど一緒に過ごさせて頂きましたが、笑顔が絶えず、明るいお二人で

私も元気をもらいました!

まだまだお元気なので、今後もお元気で、お二人仲良くお過ごしください☆

そして、飛行機にも挑戦して空の旅も楽しんでほしいです!

今日は、ありがとうごじました(^^)

image1