日別アーカイブ: 2016年9月29日

ぐるぐるグルメ☆ミミー永木

今日は天草市丸尾町にある
ピッツアハウスボーノボーノで食べられる
いちじくパスタをご紹介しました(^^)

今で4年目のお店で、
5人の方で営まれています(*^^*)
とってもアットホームな雰囲気のお店です!

%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8e%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8e6

お話はシェフの田中大輔さんに聞いてきました★

天草はポルトガルから日本にイチジクが最初に伝わった場所という事で、
今、天草南蛮柿フェアが行われています。
その1つの店舗としていちじくのピザと

%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8e%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8e
いちじくパスタを提供されています(^^)

%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8e%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8e2

いちじくパスタは、濃厚ココナッツミルクとパスタを絡めて、
その上に生のいちじくと天草晩柑がトッピングしてあります(^ ^)
デザート感覚でも食べてもらえるようにと、
田中さんが考案されたそう(*^^*)!!

香りはカルボナーラで、食べると濃厚なクリームの味が(^^)
噛めば噛むほどココナッツの香りも口の中に広がります!
このココナッツソースも手作りです★
また、いちじくや晩柑と食べると甘みがあり、
デザート感覚でも頂けます♪
この組み合わせ最初はどうなんだろうと思って食べたんですが、
とっても美味しかったです!
また、いちじくは店長の妹さんが経営している
旅館の敷地内で栽培されたものを使用!
今年は大雪などの影響で、例年に比べると収穫量が少ないそうです。
天草で採れたいちじくを使って料理されています(o^^o)
パスタは1つ1706円で提供されています!
いちじくがなくなり次第終了となるので、
お早めにどうぞ(^^)♪

田中シェフが作るペスカト-レも作っていただきました♪魚介の味がギュ-っとつまっていて、とっても美味しかったです☆

%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8e%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8e3
今日はありがとうございました(*^^*)

%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8e%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8e4

営業時間
お昼11時~夜10時まで
ラストオーダーが夜9時まで

お休み
不定休
ただし、毎週水曜日はランチタイムお昼3時までの営業です。ご注意下さい。

肉料理

こんにちは!きょうは自治会の会議で(広報紙をつくってます)朝からバタバタだったいとちゃんです。

きょうのエトセトラは肉の日だったので、肉料理や下ごしらえのコツをお話しました。

お肉~我が家の男性陣も、肉料理が好きです。

鶏胸肉で唐揚げをすると、あっという間になくなります。ヘルシーでたんぱく質豊富な胸肉。「もも肉より、こっちのほうが美味しい!」と言っております。

そぎ切りにしてつくると、柔らかく、さらに食べやすく、おすすめです!

 

さて、今夜は肉メニュー、ハンバーグをつくろうかな~~!