日別アーカイブ: 2016年9月30日

ミミーちゃん卒業

結構前?にミミーキャスターだった須藤ですw

 

今日で、岩本実希さんと宮崎友里恵さんの二人が

ミミーキャスターを卒業しました。

 

番組には、たくさんのメッセージが寄せられ

二人の人柄が表れているなと思いました。

 

いつでもパワフル元気いっぱいの岩本ちゃんと

穏やかでおしとやかの宮崎ちゃん。

 

OGとして、仕事でたくさん大変なことがあったことは想像できますが、

でも、それを忘れるくらいたくさんのことを経験し、

楽しんだんだろうということも想像できます!

 

岩本ちゃんは、そのまま放送の世界で

宮崎ちゃんは、結婚して奥さんになるそうです。

 

本当にお疲れ様でした!

9月30日  本日の金玉賞

今週のお題は「や・く・も」
本日の金玉賞&今週の最優秀金玉賞ともこちらの作品です。

ラジオネーム yokohama-radiko-rkk作
「や」 やがて来る
「く」  くろう報われ
「も」  もとの街

おめでとうございます!

来週の川柳のお題は、「と・う・し」です。ふるってご応募下さい。

 

 

金婚さんいらっしゃい☆ミミー草野

合志市野々島にお住まいの穴井さんご夫婦を紹介しました。
ご主人の美登(よしのり)さん(79)、奥様のサヨ子さん(75)は
今年の4月23日に結婚50年を迎えられました。

お2人はもともと大分県出身で、美登さんが自衛隊で熊本に移動に
なったことがきっかけで熊本に引っ越してきて2人きりの新婚生活が
はじまりました。

知り合いも少なく、熊本での生活に心配していたそうですが、
自衛隊の仲間がまわりに多く暮らしていたことで、
まわりの支えもあって、熊本に馴染むことが出来たそうです。

結婚して1年経って長男、その後3年経ち次男が生まれ
家族4人の生活になった穴井さんご夫婦。

お休みの日はよく近くの公園に出かけて遊んだ思い出があるそうです♪

また、自衛隊でクラリネットを担当していた美登さん
サヨ子さんと2人のお子さんはよく演奏会に行ってお父さんの
演奏を聴いていたそうです(^^)
ちなみに、今回定年退職して30年ぶりにクラリネットを
だしてもらったのですが…image1

残念ながら音は出ませんでした。

現在、それぞれに趣味をお持ちのお2人。
美登さんは大正琴と家庭農園、サヨ子さんは水泳を
元気に楽しんでいらっしゃいます。
また、お孫さんが今1歳半で面倒を見るのも楽しみの一つだそうです。

今日はありがとうございました!image2
金婚バンザーイ!