日別アーカイブ: 2017年2月2日

ぐるぐるグルメ☆ミミー草野

2月もラーメン特集!

今日は八代郡氷川町今国道3号沿いにある「虎龍ラーメン」を紹介しました。image10

またの名を・・・「虎龍ラーメンZ」
ここは「ももいろクローバーZ」が大好きなモノノフ(熱烈なファン)のスタッフが
働いているお店です。image4

…ということで、店内はももクログッズが溢れています。
スタッフの服もライブTシャツ。そしてライブタオルを頭に巻いています!image3

一番人気は「ラーメン(600円)」image5

あっさりしたとんこつスープ。
その秘密は鶏ガラと魚介も含めたトリプルスープ!
とんこつ特有の匂いが気にならなく、あっさりと食べられました^^image6

トッピングは玉子、韓国のり、千切りのネギ、チャーシュー。

チャーシューは6時間もの時間をかけて作るというこだわり。
とても柔らかく、ほぼ、噛む力は必要ありませんでした!
も~!たまらなく美味しかったです!

また…もうひとつ食べていただきたいのが「ニラ玉ラーメン」image7
ニラ、豆腐と溶き玉子が入った鍋の〆のようなラーメン。

このラーメン、激辛チャレンジが出来ます!

辛いの大好き草野…辛さMAXに挑戦^^

1口目の辛さにドキッっとしましたが…image9

おいしく 完食です!
辛いのが得意な方、タイムレースもあるのでチャレンジしてみてくださいね!

image1他にも様々なメニューそろっています。

「虎龍ラーメン」
八代郡氷川町今国道3号沿い 熊本市内からだと右側 道沿いから少し下にあります
営業時間: 夕方6時~夜12時まで(OS11時30分)
お休み:土曜日、ももいろクローバーZが九州にライブに来ているとき
☆八代市本町に2号店もオープン!

晴天ですね

こんにちは!いいお天気で気分上々のいとちゃんです。

きょうの「暮らしの中のエトセトラ」でもお伝えしましたように、布団を干すには最適なお天気ですね。ご近所のベランダにも、たくさん布団が並んでいました。

ちょっときょうは時間がなくて・・・干せずに出てきてしまいました。

あすもお天気がいいみたいなので、あすこそは!

時間帯は「午前10時くらい~午後2時くらいまでの約2時間」干すくらいがいいとのことですよ~!

藤本愛英