日別アーカイブ: 2017年2月3日

どうも須藤です。

 

今日は節分です。

豆まきしましたか?

恵方巻食べましたか?

鬼は退治しましたか?

 

今日は、回転寿司に行く予定です。

節分だからってわけではないんですけど

行ったらやっぱり恵方巻食べてみよっかなぁ。

 

方角とか、しゃべらないで食べるとか

そのあたりは気にしないでもいいですか?

 

誰も気にしちゃいないでしょうが

私のことなんでどうでもいいでしょうが

誰かに見られているかもと思うと

恥ずかしくてそういうのはできないタイプです。

自意識が過ぎるんでしょうか。

自意識鬼、出ていけ~

2月3日  本日の金玉賞&今週の最優秀金玉賞

本日の金玉賞はこちらの作品!

ラジオネーム  花のこあゆりん作
「ま」  マラソンで
「に」  入賞するため
「ら」  ランニング

おめでとうございます!

そして今週の最優秀金玉賞は、

ラジオネーム  特急ミレン作
「ま」  まず起きて
「に」  2ちゃんねる見て
「ら」  ライン見る

おめでとうございます!

そして来週の最優秀金玉賞は、「た・い・し」です。

ふるってご応募ください!

音声はこちらから

 

金婚さんいらっしゃい☆ミミー岡本

今日は山鹿市藤井にお住まいの石村さんご夫婦をご紹介しました!image2

ご主人の裕章さん(79)と奥様の清子さん(72)にお話を伺いました(o^^o)

 

 

北海道で10年間自衛官をされていた裕章さんはお見合いをするために5日間かけて船で熊本にいらっしゃったそうですが、1度は清子さんに断られてしまったそう!!

 

 

 

清子さんは北海道はあまりにも遠いことと、自分がまだ若かったので結婚するには早いのではないかと思ったそうです。

 

 

でも1年半後にまた裕章さんが清子さんのことを忘れられず熊本に来たときに無事に結婚が決まったそうです(^^)

image3

清子さんは裕章さんの優しさやマメさから、1年半前に結婚しててもよかったなぁと思ったそう(o^^o)

 

結婚してからはよくお二人でご旅行に行かれることも多いそうです!

 

 

裕章さんは自衛官のお仕事で現場で忘れられないようなつらい思いもされたそうですが、清子さんにはつらい経験の話は一切しなかったとのこと。

 

清子さんの笑顔に自然と支えられていたのだと思います(^^)

 

 

そして、裕章さんは定年後書道の師範の資格を独学でとられたそう!

とっても達筆です!!!

image1

 

清子さんは仕事もしながら体操教室にも通って元気に過ごされています(o^^o)

 

これからも仲良しで元気に過ごしていただきたいです♪image4

金婚バンザーイ!!!