日別アーカイブ: 2017年2月6日

罰ですか?

どうも村岡です。

先週の火曜から旅に出ました。

あっちへ・・・こっちへ・・・・
歩いて 歩いて・・・・ぶらぶら 気分転換。

木曜日の帰りの電車で
ん??ヤバイと思いました。

喉が痛い、足が痛い。

自宅へ戻り 身体がだるい。
左足甲が腫れてうずく。

翌日、2件の病院へ。

インフルエンザではなく ただの風邪でした。  よかった~~
平熱が35.4度しかないので
37、度で 体がダルダル。 情けない。

左足甲は・・・・・・疲労骨折まではいかず
ヒビが入っていると・・・・

いやいや、今年はそんなに走っていない。
それが 裏目に?

あせって1月から急に
わっさわっさと走りはじめたことと
しもやけがひどい状態の時に ヒールを履き
足に無理をさせてしまったから・・・・・じゃないかと。

ぎょっ!!   しもやけが 原因になることも???
身体って正直ですね。
そして、やっぱりつながっているのですね。

反省しました。

たかが しもやけ
されど しもやけ・・・????
まずは、体質改善、免疫力UPに努めます。

なので今週末の寒波が怖いです。
寒波じゃく コンパだったらいいのに(笑)

ここで、懺悔します!!
今年も熊本城マラソンに参加するはずでした。・・・・・・が、
こめんなさい。  走れません。 やめておきます。

それと、旅の途中、ラジたまスタッフへおみやげを買ったのに
そのお土産の賞味期限が土曜まででした。
さすがに今日持っていけませんでした。
ももたろさ          

今日気づき、あまりにも自分がぼ~っとしてて情けなく・・・皆さんに旅したことが言えませんでした。
ごめんなさい。

さて、立春過ぎました。
今年 いいことあるかな~~~~~(笑)

くまもとよかもん見つけ隊☆ミミー永木

今日は阿蘇郡南阿蘇村で
移動本屋310Booksを昨年の6月に
オープンされた女性をご紹介しました^_^

お話は佐藤 慧さんに聞きました!
310はさとうさんがする本屋さんという
意味を込めてつけられたそうです★
覚えやすい名前です♪

こちらの車に乗って移動本屋さんをしていらっしゃいます!

IMG_2863

 

南阿蘇村にあるパン屋さんダッコの横に車を止めて水、木、金の週に3日!
お昼11時から14時までオープンされてます( ^ω^ )★
色んなイベントにも参加されているそうで、
今度の日曜日は産山村のフリーマーケットで
オープンされます( ´∀`)!!

IMG_2860
ベストセラーから絵本、
佐藤さんが面白そうだなと思った本など
幅広く選んでいらっしゃるそうで、
約300冊乗せていらっしゃるそうですo(^-^)o

IMG_2846
お客さんの読みたいと言われる本も
取り寄せていらっしゃいます♪

本屋さんをするにあたり
いろんな物件を探していらっしゃった佐藤さん!
熊本地震で車中泊の経験をして車の広さを実感し
6月に移動式本屋としてオープン( ^ω^ )
最初は図書館?と思う方も多いそうです★

対面販売のよさは、手にとって見ることができることと、
本との出会いを演出できる所とおっしゃっていましたo(^-^)o!!

目標は移動式本屋の良さももちろんあるけれど、
店舗をもつことだそうです!
佐藤さんのペースでみなさんとの
出会いの場を広げてほしいなと思います!

IMG_2854

今日はありがとうございました( ^ω^ )
IMG_2847