日別アーカイブ: 2017年2月16日

グルグルグルメ☆ミミー永木

今日は熊本市中央区帯山にある
らーめんみそや の みそラーメンをご紹介しました!


お話は店主の濱さんに聞きました♪

厨房を囲むようにカウンター席があります。


12年前からみそラーメンを提供されています☆

メニューはこちら☆

みそラーメン

 

特製のちじれ麺にもやしとニンジンを炒めたもの、
チャーシュー、煮たまごがトッピング♪
鳥をベースに味噌ダレをあわせてスープを作って
いらっしゃいます!
コクがありとっても美味しかったです☆

元々、味噌や醤油に携わった仕事をされていて
脱サラしてラーメン屋さんを!
家族からは大反対だったそうですが、
今はご家族3人で営まれています☆

イケメンな息子さんが湯きりをして、、、

笑顔が素敵な店主が炒めてくださいました♪


独学で試行錯誤してオープン(^.^)♪

老若男女に人気があるそう☆みそラーメンとっても美味しかったです♪
今日はありがとうございました(^o^)

営業時間:お昼11時半~3時
夕方6時~夜9時

お休み:毎週月曜日

☆親子ツーショット☆

マラソン大会

こんにちは!きょうはぽかぽか陽気でしたね!いとちゃんです。

番組冒頭でもお話しましたが、先日RKK女子駅伝大会に初出場しました。

と~っても寒い日で、たすきをつなぐとき目立つようにと友人が用意したカエルのかぶり物があたたかく、防寒になりました^^

今週末は熊本城マラソン。

私はというと・・・今月26日(日)にある横島町のいちごマラソンにでます!

今年は10キロにエントリーです。

途中でいちごを食べるのは息が上がっていてツライのですが~楽しんできます!

藤本愛英