日別アーカイブ: 2017年3月2日

グルグルグルメ☆ミミー岡本

今日は玉名市岩崎にある隠れ家もんじゃの赤激辛3という激辛もんじゃをご紹介しました!!!

 

ご夫婦でオープンして8年、奥さんの秀島裕美子さんが10年ほど前にもんじゃ焼きに惚れ込んで自分でお店をしたいと思い立ったそう(o^^o)

 

もんじゃ焼きを初めて食べる!という方も多くいらっしゃるそうですが、裕美子さんが目の前で焼いてくれます☆

 

こちらが赤激辛3の具材です。

まず具材で土手を作って、

中に流し込みます。

それを平たくのばして、好みの焼き加減でいただきます(o^^o)

赤激辛3はハバネロと一味と鷹の爪入っています、、、

 

見た目も赤いのですが、食べると見た目以上に辛く汗ばんできます。笑

ペアの津田さんはお水を飲みながら、マヨネーズをかけて食べていました!!

しかし、辛いだけでなく秘伝のタレの効果か、とっても旨味があって美味しかったです!!

こげの部分もおいしくいただきました!!

他にも30種類ほどのメニューがあり、誕生日の方や、食べた方ができるガラポンなどもありお楽しみがたくさんのお店でした☆

今度はイカ墨を使ったくまモンじゃというものも食べてみたいです!!!

走ってきました!

こんにちは!マラソンの筋肉痛がとれてきたいとちゃんです。

先日のいちごマラソン10キロ☆たのしく走ってきました~!

お天気はくもりで、マラソンにはちょうどいい感じで!沿道の応援や差し入れ、ひょっとこ躍りにも笑いと元気をもらいました。

タイムに夢中で、途中のいちごは4つしか食べていないことを後悔しています・・・(笑)

台湾からのツアーで参加されていた方、関東方面からの参加者などもあり、にぎわった大会でした。こうして県内外から町に人が集うって、地元のよさを知ってもらうきっかけにもなるし、いいことですね!

次は南関町の大会が4月にあります。エントリー検討中です~!

藤本愛英