日別アーカイブ: 2017年3月3日

金婚さんいらっしゃい☆ミミー津田

 

今日は天草市八幡町の近藤健二さん(80)興子さん(75)夫婦を紹介しました☆

 

 

お二人は昨年の10月28日で結婚50年を迎えられました。

 

最初の出会いは興子さんが高校の数学の宿題を先生に教えてもらおうと中学校に行ったところ、その先生が不在でちょうどいらっしゃった初任の健二さんに教えてもらったことだそうです。

 

それから月日がたつこと9年…偶然また友達の誘いから再開したお二人。

 

本当に運命的な出会いだと思います(^-^)

 

 

新婚旅行のバスの中では、席がバラバラになってしまうというハプニングもあったそうですが、周りの人が2人の雰囲気に気付き、席を変わってくれたそうです。

 

今でもその時の話を2人でするということで、そんな素敵な思い出を覚えているお二人がまた素敵だなと感じました(*´-`)

 

娘さんと息子さんがお一人ずつ、そしてお孫さんは女の子が3人いらっしゃるそうです。

 

皆さんお近くにお住まいでよく遊びに来てくれるそうです☆

 

金婚式のお祝いも…(^-^)

 

健二さんの趣味の盆栽で全国大会に出場されたときの写真や

 

皇居で表彰されたときの表彰状の写真も見せていただきました☆

 

 

これからも思いやりを大切にして笑顔でお過ごしくださいね!

 

 

健二さん、興子さん改めて金婚おめでとうございます!

 

 

金婚ばんざーーい\(^O^)/

エクストラ

どうも、須藤です。

 

じゃんけんリクエストは、今週火曜日から

エクストラシーズンが始まりました!

 

「エクストラシーズン!」

かっこいいネーミングですね~

スペシャル感があるし、なんか良さげ♪

 

ただ、よくよく考えると、エクストラってなんですっけ??

よく聞くような気はしますが、雰囲気に流されていたような。

 

グーグル先生に尋ねたところ

『余分の、臨時の、特別な、格外の、特別上等の、別勘定で』

という意味らしいです。

 

ほほぉ~。

ざっくりいうと、良さげってことなのかな??

まっ、そういうことにしときます。

 

じゃんリクエクストラシーズン

どうぞエクストラな気分でご参加おまちしていま~す

3月3日 本日の金玉賞&今週の最優秀金玉賞

本日の金玉賞はこちらの作品!

ラジオネーム  サーピー作
「い」  いろどりが
「か」  華麗なお寿司
「り」  力作だ

そして 今週の最優秀金玉賞はこちらの作品!

ラジオネーム  朱藍えんぴつ作
「い」  いつの日か
「か」  帰ってきてね
「り」  隣人よ

おめでとうございます!

来週のテーマは、「ひ・け・し」です。ふるってご応募下さい!