日別アーカイブ: 2017年3月6日

またですかっ!

どうも村岡です。

また 明日から寒の戻りですって。
もういい加減 春感じたいなぁ~~~

もういい加減 しもやけとおさらばしたいなぁ~~~

もういい加減走らねば ヤバイしな~~~

春よこ~~~い。

そしたら・・・・・冬眠から目覚めた熊の様に??動きだしますから!!

若返りますから。

マイナス5歳肌&身体を目指しますから。
いや、マイナス10歳肌&身体 狙いますから!

・・・て、本当かな~~~(笑)

私の頭の中だけは 春のようです。

くまもとよかもん見つけ隊☆ミミー永木

今日は熊本市南区城南町から
「よつぼし」という新品種の
イチゴを紹介しました☆

お話は丹部さん家のイチゴこと
丹部 正一さんに聞きました(^o^)♪
よつぼしとは、
苗からじゃなく種子繁殖型という事で
イチゴの種から作られた新しい品種のイチゴです!

今年から試験的に栽培され、
来年から本格的に栽培が始まる品種だそう(^^)♪

 

特徴は次から次にイチゴができ、
収穫ができるところだそう!あとは真っ赤なイチゴで、
食感は舌に絡むような滑らかなイチゴです☆
今まで食べたことがないような食感でした!


イチゴの栽培を初めて今で39年!
5種類のイチゴを栽培!
中には珍しい品種の桃薫(とうくん)や
アスカルビーも栽培されています(^^)♪

こちらが桃薫です☆香りは桃!口の中にいれても桃の香りが広がります♪


イチゴは城南町や富合町の
物産館などで販売されてます!
「丹部さん家のイチゴ」と、
インターネットで検索していただくと
詳しい情報をご覧になれます♪

気になった方!
一度食べてみてください♪


今日はありがとうございました(^o^)☆