日別アーカイブ: 2017年3月20日

およよ。

どうも村岡です。

ラジたまスタートして 丸12年ですか???

へ~~~
そうなのかぁ~~

基本 アニバーサリー女ではないので 覚えていないのです。
ごめんなさい。

ひと干支  ラジたま続いているのかぁ~~~
ひゃ~~~

ありがとうございます!!
        いつの写真だったかな~~~動植物園の桜&菜の花!

さて、春どすな~~~
別れと出会いの季節。
スタートの季節ですね~~
あはははは。

この春 ぼ~~~~っとしよっと。
て、いつもか^^

熊本よかモン見つけ隊!☆ミミー草野

阿蘇をPRするために考えられたラーメン
「阿蘇赤牛牛骨ラーメン」

阿蘇郡西原村小森にある「NPO法人にしはら たんぽぽハウス」で
毎週1回、金曜日にだけ食べられる幻のラーメンです!

(写真左:たんぽぽハウス所長、右:スタッフの久保田さん)

4年前から阿蘇が世界農業遺産に認定されたことをきっかけに提供されています。
阿蘇といえば赤牛!
その赤牛の廃棄されてしまう骨の部分を再利用してこのラーメンは作られています。

作ったのはスタッフの久保田さん(写真右の男性)!
もともとはラーメンは1年に1回食べるか食べないか…くらいだったのに
「阿蘇赤牛牛骨ラーメン」を作る為に独学でラーメン作りをはじめたそうです!

(3月17日のメニュー、内容は日によって変わります)

今では県外からもわざわざラーメンを食べに来る!という方も多いそうです。

塩ラーメン

醬油ラーメン

1から手作りのラーメン!みなさんも食べてみてください^^

開花

やはり桜は特別感だと思うコマツくんです。

今週はいよいよ、開花宣言が出されるのでしょう、

季節は一気に春へと。

さて、ラジたまは今期でまる12年、一干支を回りました、感謝でございます!

来期、4月から少しのリニューアルをして、

また皆さんに愛される番組作りにスタッフ一同頑張って参りますので、

ご期待くださいませ^^.

震災後の今年の桜は、また格別でありましょう、

数年前のお城の桜、、、、綺麗です!