日別アーカイブ: 2017年4月13日

グルグルグルメ☆ミミー岡本

今日は熊本市北区下硯川町にあるカレー&スパイスの店ガネ~シャの激辛カレーをご紹介しました!

お話はオーナーの國武さんご夫婦に伺いました!

 

移転オープンして3年目のお店です!

 

辛さは4段階あり、「激辛、超激辛、エンマ、三途の川」とあります。

 

フレーズもそれぞれ「半端じゃないよ、自己責任、命がけ、・・・・・・」

 

 

とっても怖いですよね!笑

 

私は自己責任に挑戦しました!

2段階目の辛さでも本当に辛く、私は1人で食べきるのは難しかったです。

 

秘密はオリジナルのスパイスだそう!

美味しさそのままで辛くなり、毛穴から汗が出てきます!

 

ご夫婦お二人はオリジナルのスパイスで辛いものだけでなくたくさんの種類が用意してあるカレーを楽しんでいただきたいとおっしゃっていました(o^^o)☆

 

またシャキッと目覚めるあの辛さ食べに行きたいです!

遠足

こんにちは!新学期がはじまり、ほっとしているいとちゃんです。

進級、入学式が終わり、朝から子どもたちが賑やかに登校する姿が戻ってきました。

さて、あすは遠足。

新1年生を迎えて、部活動紹介をしたり、レクリエーションをしたり、楽しい遠足のプログラムが組んでありました。先生方も本当に大変だな、と思います。

お天気もよくていい遠足になりそうです。

あさからお弁当づくり、がんばります~~!!

藤本愛英