日別アーカイブ: 2017年4月19日

レディ音☆ミミー岡本

今日は上天草市で作られた、あまいちというサイクリングマップをご紹介しました!

 

天草市、上天草市、苓北町の中から自転車愛好家の方々が選んだ15ルートが載っています!

 

お話は上天草市大矢野町にある植田自転車の植田浩蔵さんに伺いました(o^^o)

 

天草を一周サイクリングして丸ごと愛してほしいという思いと、用意してあるルートだけではなく自分の道もサイクリングして自分なりの天草一周を探してほしいという思いからあまいちという名前になったそう(o^^o)

 

サイクリングする方が持ち運びしやすいようにコンパクトサイズで折りたたみ式です!

 

表にはルートの他にサイクリング愛好家のや皆さんのオススメのグルメや温泉などの情報も載っています☆

そして裏面には高低差を表すものが!!!

 

海のイメージが強い天草ですが、山の魅力もサイクリングで伝えていきたいと思い作ったそうです(o^^o)

 

私もロードバイクに初挑戦してみましたが、風をきって走るのがとっても気持ちよかったです!

車で通る道でもサイクリングだとまた違った魅力を発見できそうですよね♪

 

みんなで暖かくなってきたこの時期にサイクリングに行きたくなりました(o^^o)!