日別アーカイブ: 2017年4月27日

グルグルグルメ☆ミミー岡本

今日は宇城市松橋町久具にある赤れんがのタイカレーら~麺をご紹介しました!

 

お話はオーナーのキヨハラタエコさんに伺いました☆

 

キヨハラさんがオープンさせて35年のお店です。

インドネシアのリゾート地を思わせるテラス席や、外国へ来たような雰囲気の店内で別世界でした(o^^o)!

 

 

アジアン料理以外にもパスタやハンバーグなどなどたくさんのメニューがあり、多くの方に楽しんでいただけます♪

 

タイカレーら~麺は1人前の麺の半分が揚げてあり、もう半分はスープの中に入っていました!

スープはレッドカレーベースのものだそう。

 

ココナッツの甘い香り、そして食べるとスパイシーな辛さと共に酸味もありました!

レモンやハーブなどたくさんの調味料が入っているこだわりのものです(^^)

 

結構辛いので、甘いものと一緒に食べるとなおよし!

身近にリゾート気分を味わえるようにこだわりをもってされている外国が好きなキヨハラさん☆

 

これからも多くの方に愛されるお店でいてほしいです!

ゴールデンウィーク

こんにちは!連休ノープランのいとちゃんです。

明後日から大型連休はじまりますね~!毎年、これといって予定はありません^^;

特に子どもが大きくなってからは、部活などがあって、一緒におでかけということも減ってしまいました。さて、私は何をしようか・・・ランニングとか、かな~。

お天気もいいみたいですね!楽しい連休になりますように^^

藤本愛英