美味しいものに出会いたい♡

月曜日は西村 赤音です!

今日の妄想劇場は「こんな食べ物あったらいな」でした。

カニの殻がえだまめのように剥きやすいや、五大栄養素を摂取できるケーキなど、あったらいいなをみなさんたくさんご投稿頂きありがとうございます。

やっぱり生きていく上で切り離せない食。

人間の飽くなき食への探求心

きっといつの日か飴玉をなめるだけでフルコースを味わった気になれる!とか、真新しいものが開発されそうですよね。

チャーリーとチョコレート工場という映画に出てきた、テレビの向こう側にある食べ物が実際に画面の中から手に取れたり、膨らました風船ガムで空が飛べるなんて事が実際に起こったら夢のようですね。

ただどんなに食が新化しても日本人の「いただきます」の精神は忘れないようにしたいですね。

さて今日は秋らしく、炊き込みご飯とさんまにしようかな。

お腹すいた。

誰か作ってくれないかな、、、、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です