カテゴリー別アーカイブ: ●スタッフ日記

運転免許証

運転免許証のないコマツくんです。

これまでの人生でなくても困らない人生をあゆんで来たのでね、

でも、近頃そろそろ取っておかないとって思うことがあります。

それはいつかsuv車で気ままな一人旅をしてみたいとおもうからで、

先日行った屋久島で、北海道から定年を機に、

日本縦断をしているご夫婦におあいしたことから、

いつか自分もと思っています!

そのご夫婦は軽ワゴンに少しだけ手を入れて、

北海道から屋久島そして人が住む最南端の島、波照間島まで行かれるとのこと、

時間にとらわれず自分たちのペースで旅をする、最高に贅沢な時間です。

はい、まずは免許ですが、いつになることやら!

 

屋久島の灯台、孤高の佇まいです!

 

カールとポテチ

どうも須藤です。

 

ダメだと言われたら したくなる

無いといわれると ほしくなる

不思議なものです。

 

ポテチとカールが

食べたくなってきました。

 

カール、熊本では販売されるようですが

中部以東での販売終了となると

なぜか、熊本でも買わなきゃ食べなきゃって気になります。

 

帰りに買って帰ろうかなぁ。

でも、ダイエットしてるんじゃなかったっけ?

してないことにしようかなぁ。

どうでもいい事に悩むプレミアムフライデー。

たすく

どうも村岡です。

今日は 行徳パンのたすく君が遊びにきてくれました。

行徳パン新作の 猫・犬のパンを持って。
猫は胴体部分まであり、食べる時に迷います。
頭と胴体・・・・どちらから食べるか??
わってしまうのか??
複雑です。

そして 猫の表情もそれぞれ違います。
たすく君が顔を手書きしているそうです。
寝ている姿の猫もいれば 愛らしい目をあけている猫もいるわけで。
猫好きにはたまらんのです。

で、犬好きには・・・・こちら。
んん??・・・・・私には、テッドに見えてきました(笑)
あ、テッドは熊! こりゃ失敬!
たすく君は 決してテッドを描いたわけではありません。

が、これから 犬も進化していくことでしょう。

と、勝手に言いたい放題です(たすく君&行徳パンさんごめんない)

昨年のキラキラファクトリーからのご縁で
たすく君が 新作持って遊びに来てくれること 行徳パンさんとご縁があること
本当にありがたく思います。

また新作出来たら ラジたまへ遊びに来てくれるそうです^^
待ってるよ~~~

今後も準レギュラーのたすく君に こうご期待!!

さて、パンのお買い求めは 新屋敷の行徳パンへどうぞ!!
とにかく 美味しくて安さにビックリしますから。

大福フーズの熟成黒にんにく『黒福神』取扱店一覧

火曜・木曜のじゃんけんリクエストの商品でおなじみ♪
大福フーズ の熟成黒にんにく『黒福神』の熊本県内の取扱店をご案内します。

※順不同です
城南天然温泉旅館 電話: 0964-28-8611
スーパーストアダイノブ城南店 電話: 0964-28-2033
スーパーストアダイノブ萩原店 電話 096-334-3400
ひなたまこっこ 電話: 0964-28-8811
城南養鶏場  電話: 0964-28-2101
火の君マルシェ 電話: 0964-28-8831
アグリパーク豊野 電話: 0964-45-2339
サンサンうきっ子宇城彩館 電話: 0964-34-0377
熊本宇城農業協同組合 直売所サンサンうきっ子  電話: 096-358-6111
黒潮市場 御船店 電話: 096-282-1212
華ほたる 電話: 096-281-1126
アピス温泉施設 電話: 096-379-6333
DCMダイキ 本山店 電話: 096-371-3333
DCMダイキ 東町店 電話: 096-365-1811
石段の郷 佐俣の湯 電話: 0964-46-4111
甲佐ショッピングパーク彩甲 電話: 096-235-8055
ありさスーパー砥用店 電話: 0964-47-1005
ファミリーフードありさ 中央店 電話: 0964-46-3939
ファミリーフードありさ宮原店 電話: 0965-53-5630
有佐スーパー小川店 電話: 0964-43-0735
マルミヤストア秋津店 電話: 096-365-6568
マルミヤストア東町店 電話: 096-360-5653
肥後の國物産館 電話: 096-357-0661
宇土シティモール生産者直売所・うと采彩
スーパーキッド宇土店 電話: 0964-24-1835
スーパーキッド田村店  電話: 092-866-4151
スーパーキッド託麻店 電話: 096-389-9800
道の駅不知火 電話: 0964-42-3300
八代地域農業協同組合 ドレミ館・直売所 電話: 0965-32-5154
桃香園 電話: 0965-45-9815
道の駅大津 電話: 096-294-1600
菊陽温泉・さんふれあ 電話: 096-232-8690
熊本県物産館 電話: 096-353-1168
道の駅 すいかの里 植木 電話: 096-272-2333
九州物産マーケット 電話: 096-237-6735
you・youくまもと  電話: 096-341-7070
コッコファーム 電話: 0968-24-0007
阿蘇熊本空港ホテル エミナース  電話: 096-286-1111

 

時の流れ

この5月は結構な頻度で旅が続くコマツくんです。

まずは健康管理をと、昨日はテニスの練習後、焼き鳥屋さんでスタミナ補給、

ついでに丸ごと焼きニンニクもいただきフルチャージ完了^^.

月初の鹿児島屋久島から月末は岡山、大阪の旅が続きます、

ま~いずれもお遊びでありますが、いろんなもを充電出来る機会になりました。

「遊びをせんとや生まれけむ」頑張って遊びます^^/.

PCの画像を整理していたらラジたまの歴史を再確認、こんな2ショットが!

お二人ともお若いね!

週刊VOLTERS

どうも須藤です。

 

今日の週刊VOLTERSには

小林慎太郎キャプテンにお越しいただきました。

 

シーズンが終わって10日ちょっと。

シーズン中とは違って、リラックスした表情でお話いただきました。

 

今日、契約更新をしたばかりで、

来シーズンもヴォルターズでのプレーが決まったそうです!

チームリリースよりも早く発表していただき、ありがとうございます。

来シーズンも小林選手の活躍に期待です!

 

そして、来週も選手がゲストに来ていただける予定です。

是非、お楽しみに~。

 

 

 

週刊VOLTERSの過去の放送はこちらから↓

http://blog.rkk.jp/vol/

番組やヴォルターズ情報はこちらを↓

https://ja-jp.facebook.com/rkkvolters/

 

 

宗りん!

はいどうも村岡です。

先日 ソフトバンク×楽天戦を観戦してきました。

久しぶりの藤崎台球場。
やっぱりいいな。

ちょっと昔を想い出したりして・・・
高校野球で青春したこと
高野連のバイトでウグイスしていたこと
プロ野球の試合で メガホン売りをしたことなどなど
色んな想い出がある球場です。

そこに・・・・ソフトバンクの宗りんがいる!!

試合には出ませんでしたが
ベンチから チラッ チラッと姿がみえると
誰もが写真パシャパシャ!

やっぱり人気物です。
負けじと私も写してみましたが・・・遠い!! 遠すぎるぅ。
やっぱり望遠が必要だよね~~

本格的なカメラを持ったファンが多かったですもん。
今は こんな感じなのね!!

久しぶりに野球をガンミして
楽しかったな~~

よし!! 次は ヤフオクドームへ レッツらゴ~~~

さてさて、話しはかわりますが
私が習っている書道教室「滴水会の社中展」にお越しいただき
ありがとうございました。
本当に感謝です!
精進します^^  by村岡桃李

書道家

悪筆ランキングがあればまずワースト3確実なコマツ氏です。

自分で書いた字が読めない事しばしば、

丁寧に書いても蚯蚓鳴く字で事あるごとに困っております!

さて、「ラジたま」長女の村岡章子嬢が通っている、

滴水会の書道展が開かれ、拝見に!

まーお見事な作品の数々、桃李「村岡さんの揮毫」様の作品もオミゴトでした。

ズバリの「遊」さすがです!

他にも熊日で入賞した、いっぱい字が書かれた書(読めない字だらけ)も、

お見事でした、やっぱ字の上手い人はいいね!

ヴォルターズ

どうも須藤です。

 

「ポカリ」

 

清涼飲料水のことではありません。

私の心の状態です。

 

熊本ヴォルターズの今シーズンの戦いが終わり

心にポカリと穴が空いております。

 

本当に楽しませてもらったシーズンで、

いっぱい笑っていっぱい楽しんで、まぁまぁ泣きました。

 

来シーズンに向けて、充電します。

熊本ヴォルターズ、感動をありがとう!!

 

暑い、寒い

こんにちは!ここ数日、気温の変化が激しいですね。

昨日は長袖を2枚着て外出しました。風も強くてさむ~い。夜も、毛布、布団にくるまって・・・。

うってかわって、きょうはぽかぽか日差しの夏日。

気温差があったり、お天気の変化が激しいと体調崩しがちになりますが、お気をつけてお過ごしください。

また明日は雨の予報ですよ~。

藤本愛英