カテゴリー別アーカイブ: 未分類

20代ラストウィーク

月曜日は 西村赤音です!

先週三択クイズ番外編と題して問題を出しましたが、なんときたコメントが一件!!!!!

お1人に参加頂きましたクイズ!笑

答えは誕生日が一緒!!でした♡

2人とも6月4日産まれです。来週が誕生日(*^_^*)

年齢は違いますがなんだか運命的なものを感じます。

ちなみにアンジェリーナジョリーも同じ誕生日です♡

今日の妄想劇場は「有名人とデートするなら誰とどこ?」でした

みなさんたくさんのキュンキュン妄想ありがとうございました。

こういう妄想がしたい!とういうのもたくさんお待ちしております!!

では来週は30歳になった赤音でお届します!

今日は夏日ですって!!

月曜日は西村 赤音です♡

今日の妄想劇場は「もしもなんの努力もせずに技術を習得できたら」でした。

わたしは、ヌンチャクをぶんぶん扱ってみたい!
練習なしにできたら、痛い思いをせずにすむな、、、笑

その他にも語学がペラペラになれるとか、、、
今日もたくさんの妄想フレンドができまして嬉しいです(*^_^*)
さてラジたまのアシスタントばっしーと今日、ある共通点をみつけました!!!

ということで、ラジたま三択クイズ番外編です~~
ばっしーと赤音の共通点とはなんでしょうか!

①父親の下の名前が一緒

②誕生日が一緒

③通ってた幼稚園が一緒
さてどーれだ!!

来週のブログで答え発表します!!

もう5月も半分!!

月曜日は 西村 赤音です!

時の流れって本当に早く感じますよね。

私も30歳まであとわずか、、、。

20代やり残したことだらけな気がしてなりませんが、
無常にも時は過ぎていくものですね、、、。

だからこそしっかり毎日を楽しみたいと思います!

今日の妄想劇場は「もしもテーマパークを作るとしたら」でした。

私はセレブな生活を体験&満喫できる☆セレブランド☆で
普段乗れない高級車やブランド物に触れてみたいです。うふふ

そんな中で今日はリスナーさんから巨乳ランドという
欲望にまみれたご意見がありましたので、、笑

こんな写真を、、、笑
リスナーさんから頂いたメロンで遊んじゃってごめんなさい(^_^;
美味しくいただきました!

 

GWみなさんはどうすごしましたか?

月曜日は虹色ヴィーナス西村 赤音です!

GWしっかり5連休だった方にとってみたらかなり辛い月曜日だったかもしれませんね、、、
連休関係なしに働いていた方はお疲れ様です!!

私は二日間だけお休みを頂いて10年以上ファンクラブに入っている倖田来未のライブで
これでもか!というくらいに騒いで盛り上がってきました!
抜け殻のように喪失感を感じております。笑

そんな今日の妄想劇場は「もしもタイムマシーンが使えたら」でした。

私は絶対過去!!やり直したいことも山ほど!笑
デビューしてすぐの倖田来未に会ってファン1号になるのもいいなー!!
だれかタイムマシーン発明してほしい(*^_^*)

写真は屋久島に行った小松さんのお土産♡
小松さんの屋久島話で盛り上がっています!

話を聞けば聞くほど行ってみたくなります!!屋久島(*^^)v
うん魅力的!!!

金婚さんいらっしゃい☆ミミー津田

 

今日の金婚さんいらっしゃいは
菊池郡大津町美咲野にお住まいの手嶋さん御夫婦を紹介しました。

 

ご主人の靖隆さん(80)と奥さんのスマ子さん(72)です。

 

お2人は昨年の3月19日に結婚50周年を迎えられました。

 
お2人の出会いは職場。

スマ子さんは、働きながら、家に帰ったら家事をこなし
大変な毎日を過ごされたそうです。

 

そのおかげで靖隆さんは集中して仕事を頑張れたとおっしゃっていました。
お2人は新婚旅行は別府と宮崎☆
SLに乗って行かれたそうですが恥ずかしくて2人ともなかなか喋らず
汽車の音が鳴り響いていたそう^^

 

その情景が浮かんできました。

 
靖隆さんは外食があまりお好きではなく、
スマ子さんの手料理が天下一品だと教えてくださいました。

 

煮物などはもちろんのこと、味噌汁が絶品だそうです!

 

私もそんな風に言ってもらえるような素敵な奥さんになりたいと思いました☆

 

 

お2人とも今は一緒にする野菜作りが楽しみだということです。

 

お2人で過ごせる時間を大切に・・・そしていつまでも元気にお暮らしください!
今日は靖隆さん、スマ子さん、ありがとうございました☆

 

 

金婚ばんざーーーい^^☆!

コレやってみよう☆ミミー岡本

今日は阿蘇市一の宮町宮地からオリンピックの競技種目の1つでもあるテコンドーをご紹介しました!

 

教えてくださったのはシドニーオリンピックに出場された樋口清輝さんです!

 

ミミーキャスターの中では津田さんが日本代表として活躍していたテコンドー!

しかし私岡本はテコンドーのルールはもちろん、どんなスポーツなのかも知りませんでした。

 

 

テコンドーは韓国の国技で、道着を着てする足技を主に使う格闘技です☆

 

試合では道着だけではなく防具もつけます!

2分×3ラウンドで相手が倒れない限りはノンストップです。

足のボクシングとも表されるスポーツです!!

 

しかし武道なので試合や練習の時は礼に始まり礼に終わります。

 

私は初めて道着を着たんですが、黒帯も締めさせていただいてとても気が引き締まりました!!

 

基本の構えは右足を引いて拳を握りしめ、ステップを踏みます(^^)

 

私はミット蹴りをしたんですが、足をまっすぐ高くあげるのが難しかったです!

でもミットに当たるとバンっ!!といい音がして気持ちはスカッととっても気持ちよく何度も練習させていただきました(o^^o)

 

飛び蹴りやかかと落としも教えていただき、足も高くあげることができてとっても楽しかったです!!

樋口さんや津田さんからも初心者にしてはなかなかやるねとお褒めの言葉をいただきました♪笑

 

樋口さんはテコンドーで地元阿蘇を盛り上げようと3月に教室も開かれています(^^)

 

最近では女性がエクササイズとしてする方も多いそうです☆

 

たくさんの魅力があるテコンドーを私も少し練習してみたいと思いました(o^^o)!

 

今日は樋口さんありがとうございました!

 

 

熊本よかもん見つけ隊☆ミミー岡本

今日は玉名市伊倉北方にある光専寺から松の雪というお菓子を作っている高木さんと
小学生中学生の子供たちをご紹介しました!

松の雪とは玉名市伊倉北方では和菓子屋さんなどで販売されていたカステラの原型と呼ばれるお菓子です。


販売されていたお店の閉店が相次ぎ、今は一部のお店でしか販売されていません。

高木さんと子供達は歴史を途絶えさせたくないという思いで取り組んでいます!

子供達の愛情たっぷりの松の雪優しい甘さで美味しかったです☆

今日はみなさんありがとうございました(o^^o)

金婚さんいらっしゃい☆ミミー津田

 

今日は荒尾市の坂田光輝さん、尚子さんご夫婦をご紹介しました!

お二人は昨年の3月30日で結婚50周年、そしてちょうど昨日で51周年を迎えられました。

 

お孫さんの大学合格のお祝いと共に、明日お祝いがあるそうです☆

 

お二人はお見合いで出会い、結婚されたそうです。

 

息子さんが3人、子育てと家事の両立は大変だったと尚子さんに教えていただきました(*´-`)

 

坂田歯科を光輝さんのお父さまの代からなさっていて、光輝さんは50年、院長としてお勤めなさっていたそうです。

今は引退され、次男さんが院長をなさっています。

 

50年仲良く過ごしてこれた秘訣は我慢と忍耐、そして相手を尊重しつつ自分の意見もしっかり伝えること。

お二人とお話させていただいて、仲の良さがほんとに伝わり素敵なご夫婦だなと感じました☆

 

1日1日を笑顔で過ごせるように心がけることが大切だということも教えていただきました。

 

これからもお二人仲良く、お二人の楽しみでもある夜の晩酌の時間も大事にしてほしいと思います。

 

改めて、結婚50年おめでとうございます!

 

金婚ばんざーーい\(^O^)/

らじたま飲み。

らじたまブログはお久しぶりになっちゃいました。

水曜日のマッキ―です。

先週の水曜日はらじたまメンバー&スタッフのみなさんで飲み会でしたよ。

顔出しNGなかんじの女子は4月からの新メンバー。

あっもう月曜に発表しちゃったんですよね!知らない人はお楽しみに・・・

飲んだし食べたな~。

マッキ―