江田船山古墳公園【和水町】

 

和水町には、桜の名所がたくさんあります。

 

江田船山古墳公園では、古墳周辺の桜並木をゆっくり散歩することができます。

公園内の肥後民家村では、古民家カフェでのんびりくつろいだり、木のおもちゃ工房やガラス工房で手作りのオリジナル作品を作ったりできます。

お花見やピクニックにも最適ですよ。

また、肥後民家村内の古民家は宿泊することもできます。かやぶき屋根の古民家でゆっくりしながら、かまどで調理をしたり、五右衛門風呂に入ったりと、昔暮らしが体験できます。

 

もう一つの桜の名所は道の駅きくすい菊水ロマン館の水辺広場です。

水辺広場では、川沿いの桜並木を見ながらバーベキューやキャンプを楽しむことができます。菊水ロマン館では、バーベキューの道具を有料で貸し出しており、ロマン館とその横の売店では、和水町産の新鮮な野菜やお肉を購入することもできますので、ご家族や友人と気軽に遊びに来てください。

 

桜の見ごろは、4月上旬になるとの開花予想が出ています。

満開の桜の下で、春のレジャーを楽しんでみてはいかがですか?

 

肥後民家村に関するお問い合わせは0968-86-4564まで、

キャンプやバーベキューに関するお問合せは菊水ロマン館0968-86-3100まで

どうぞ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です